« ロシアの契約書を理解できるか。。。 | Main | 円安は歓迎ですが・・・ルーブルも落ち着いて欲しい。 »

ルーブルが安いので輸入するのが儲かるね

Img_1054今年も“雪ミクラッピング電車”が走ってましたtrain
冬期間(来年の3月29日まで)運行しているようです。

市電に乗るのはロシア人ツアー客と一緒に藻岩山ロープウェイ観光に行くときくらいかなぁ~。
プライベートでは利用しないなぁ~。

さて、タイトルの話。
ロシアの通貨、ルーブルは暴落していますdownwardrightdownwardrightdownwardright

・・・ってことは~
ロシアから商品を輸入するチャンスflairでもある。
なので・・・今月は旅行業務より貿易業務の比率がめっちゃ高くなった。
日本円をルーブルに変換するのも、ロシアで両替するほうがレートがいいyen
なんだか得した気分になる。
Img_1055ロシアから商品を輸入している日本企業はガッツリ儲けているよね。
先週、輸入業者に仕事頼まれたけど、調子良さそうだったもん。

ロシアで外資系に勤務しているロシア人はルーブル暴落はあまり関係ないらしく(報酬がドルdollarなので)、豪遊ぶりは変わってない。

ちょっとヒマになったので。。
できることなら、ロシアへ行って直接商談したいとこだが。
なにせ、最近はフットワークが鈍くなってきてさぁ~coldsweats01、スーツケースをガラガラ押して出かけるのがおっくうになってきた。

冬だしねぇ~snow、寒いもんねぇ~。

今はスポーツジムに通って体力をつけようと思うrock
週に2回だけだが、いまのところ通っている。
あぁ~3日坊主にならなくてよかったconfident
今日もこれから行ってきまぁ~す。

|

« ロシアの契約書を理解できるか。。。 | Main | 円安は歓迎ですが・・・ルーブルも落ち着いて欲しい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60721965

Listed below are links to weblogs that reference ルーブルが安いので輸入するのが儲かるね:

« ロシアの契約書を理解できるか。。。 | Main | 円安は歓迎ですが・・・ルーブルも落ち着いて欲しい。 »