« オーロラ航空遅れてます。 | Main | ロシアの美人カメラマンから写真集をもらった »

千歳空港でロシア人と時間をつぶす

Img_1009結局2時間30分遅れのオーロラ航空airplane

千歳空港でロシア人と遊んで待つ。。。しかないでしょぉー。

10:30 千歳空港到着。搭乗手続き開始まで1時間あるので、国内線ターミナルでショッピングbag
のんびりとカートを押して試食しながらショップめぐり。

11:00 国際線ターミナルへ移動
オーロラ航空カウンター前にカートを置いて順番取りをする。

あと30分時間があるので、出発ロビーにある唯一のカフェに入る。
ホットドックとカフェオレを飲むcafe
ロシア人が「昨日全部食べきれなかったのよぉ~」と言って、ホテルから持ってきたショートケーキ2個cakecakeをみんなで食べる。

11:30 搭乗手続き時間になったので、カウンター前に並ぶ
なかなか、始まらない。
お客様は20人以上並んでいるのに、カウンターの中にはまだ誰もいない。

ネットでユジノサハリンスク空港のサイトを見ると“遅延”となっている。

「なんだよぉ~遅れているじゃぁ~んannoy、まだ現地を飛んでないじゃぁ~ん」とアチコチからロシア語が聞こえる。
「まったくもぉ~annoy、また待たされるのかぁ~annoy、ったくぅ~annoy」とブツブツ文句の声が聞こえる。

しかーし、日本人搭乗客は情報をGETできずに、あたふたしている。
かわいそうなので「遅れるみたいですよぉ~」と声をかえてあげる。

Img_101312:20  やっと搭乗手続きが始まる。
ショッピング袋を透明のビニールで包み、ガムテープでぐるぐる巻きにした荷物を預ける。

どれだけロシアの手荷物の扱いが乱暴なのか・・・
荷物が壊れたり破れたりしても誰も責任とってくれませんからね。
キチンと梱包しなかった人が悪い。。。ってことになりますから。

12:40  搭乗手続きを終えたが、税関チェック検査まで時間があるので、今度はアイスクリームを食べに国内線ターミナルまで行く。

アイスクリームを食べているアタシに「マナさん、コーヒーとクッキーもどうぞ」と言ってスタバのコーヒーを持ってきた。
あららぅ、そんなに飲めないし食べれないよ。
食べてばっかりじゃん。

Img_1015
13:00 税関チェック搭乗口へ。。。
ここで、みーんなとハグしてキスkissmarkしてお別れpaper

たまーに、手荷物にペットボトルや香水をいれたままのお客様がいるから、それを受け取ったりすることもあるので、無事に通過するまで見守るのです。

ジャンプしながら大きく両手を振ってさようならpaper

さて、その次は・・・到着口へ移動してお迎えの準備。。。

|

« オーロラ航空遅れてます。 | Main | ロシアの美人カメラマンから写真集をもらった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60572263

Listed below are links to weblogs that reference 千歳空港でロシア人と時間をつぶす:

« オーロラ航空遅れてます。 | Main | ロシアの美人カメラマンから写真集をもらった »