« 根室出張から戻りましたぁ~。 | Main | イケイケ円安!!!GO! »

北方四島・択捉島で新しい空港がOPEN

X
ロシアが実効支配している北方四島の択捉島で新しい空港がOPENしました。

北方四島(択捉島・国後島・色丹島・歯舞諸島)はロシアサハリン州に属しております。

もちろん、日本の領土なのですが、実際にはロシア人が住んでおり、インフラ整備もロシア国が行っています。

択捉島は水産系の大手企業があり、生活もなかなか豊かですdollar
お給料も僻地手当があるので、かなり高いです。
当社では北方四島の住民との交流が多いですが、やはり択捉島の住民はちょっと違いますよ。
そーねぇ~、5分くらい話せば、どこの住民か(国後島か択捉島か色丹島か)がわかります。
(もちろん、アンタはどこの島から来たの?とは聞かずにね)
まっ、そんなのなーんも自慢になりませんが(笑)
Xozexopo6
おぉぉー、ロシア政府のお偉い方がたくさん択捉島に行きましたねぇ~。

日本政府は遺憾の意を表明しておりますが・・・どぉーしようもないよね。

今後はロシア極東地域(ウラジオストク・ハバロフスク)との定期便も飛ぶらしいですよ。




Fk
ロシアのニュースでは
「これからどんどん島に観光客を誘致したい」と言っていました。

択捉島の住民も
「これからどんどん旅行をしたい」と言っていました。

画像はロシアのニュースサイトより。

|

« 根室出張から戻りましたぁ~。 | Main | イケイケ円安!!!GO! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60367725

Listed below are links to weblogs that reference 北方四島・択捉島で新しい空港がOPEN:

« 根室出張から戻りましたぁ~。 | Main | イケイケ円安!!!GO! »