« ウインターツアーの売り出し中! | Main | ロシア人達の大きなお買いもの »

メディカルツアーのおかげで・・・

Photo働きすぎだsweat01
ちょっと体調が悪い!
肩こりがひどいimpact
首が痛くて回らなくなったsweat02

・・・ってことで、急きょ、仕事が終わってから札幌の奥座敷・定山渓温泉に泊まりに行きましたspa

定山渓まで渋滞していたので、到着は遅かったですが、のんびりと温泉に入って、まったりしたのでした。

すると・・・次の朝、首が回るようになったhappy01
温泉効果大です。
いいねぇ~仕事の後の温泉1泊spa
やみつきになりそうだheart04
Photo_2次の日の朝、ホテルからオフィスに直行。

朝食食べ過ぎ。
朝風呂ですっきり。
すっぴん出社。

リフレッシュしたので、テンション高めupwardright
仕事がはかどる(笑)

さて、タイトルの話。。。

メディカルツアーをやっていると、カルテの翻訳や医学論文や医療研修資料などの仕事が増えてきて、勉強しないとついてゆけなくなるhospital

今日取り掛かっている翻訳の資料は「生活習慣病」「高脂血症」「肥満」

予防するにはどーするか、簡単に書くと。。。(すんげーかんたんに)
「バランスの良い食事・規則正しい食事時間が大切」
「適度な運動を続けること・継続な力なり」
って、まったく基本的なことなんです。

メディカルツアーのおかげで、アタシをはじめスタッフは全員、健康や病気について気を付けるようになりました。
お医者さんからいろんな病気の話を聞く機会も増え、医学資料の翻訳をすることで専門用語を覚え、知識がどんどん増えていく。

ロシア語の医療通訳が増えてくれれば、さくらツアーはメディカルツアーをもっともっと受入れたいと思いまぁ~す!

プライベートなことですが・・・・
「適度な運動を!」と思い、なんと・なんと。。。。
コナミスポーツ通いを再開することにしました!
(忙しくて行けないので休会してました)

ってことで、水着sportsを買いました。
(スポーツ用水着なので、これでは沖縄のビーチには行きませんが)
でも、、、アタシは泳げません。
なので。。。プールではひたすら歩きます。

根室出張から戻ったら、頑張ってコナミに行きます。
「継続は力なり」
うーむ、これが一番難しいよね。
せめて3ヶ月は続けたい。





|

« ウインターツアーの売り出し中! | Main | ロシア人達の大きなお買いもの »

Comments

まなさん!
健康第一ですよ~
コナミに続けて通って下さいね(*^。^*)

Posted by: NAOKO | 06.09.14 at 12:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60264530

Listed below are links to weblogs that reference メディカルツアーのおかげで・・・:

« ウインターツアーの売り出し中! | Main | ロシア人達の大きなお買いもの »