« 東京出張中です。暑い! | Main | ロシアのお坊ちゃまのお誕生日 »

ロシア人ツアー客がいっぱい!

Photo_2ブログを書くヒマもないほどてんてこ舞いの忙しさでしたsweat01

ロシアからのツアー客の受入れのピークで、アタシもスタッフも頑張ってましたscissors

グループツアーが数本同じタイミングで来日すると、掛け持ちの仕事が増え、走り回る毎日ですrun

予定外の事が起きると、これまた大変なことになるのだsign03
わがままなロシア人客の相手をしていると列車に遅れそうになってダッシュしたりdash、荷物が届かないとクレームが来て対応に追われたり、ホテルの部屋をチェンジしたいと言われ、フロントと交渉したり。。。。

どこのホテルに宿泊しているどこから来た客が何をしでかしたのか、、と常に頭をフル回転させて走りまわるのだ。
Photo_3グループツアーにはスタッフが必ずtwo名同行します。
だって、みーんなバラバラに行動しちゃうんだもん、1人じゃぁ、面倒見きれないよcoldsweats01

すすきのから大通りまで歩くだけでも、みんなをまとめるのに一苦労です。

「大通りまで徒歩5分shoe」なのになぜか30分もかかるのだcoldsweats02
いやいや、まったく笑っちゃいますよ。

一番後ろを歩くスタッフが一番遅い人の背中を押したり、手をひっぱったりして歩くこともしばしばです。
歩くのが遅いのではなく、寄り道をするんです。
「あらっ、このお店は何かしら?」と言って店に入ったり、
「あらっ、ここはドラックストアね、じゃぁ、今のうちに湿布でも買おうかしら」と言って店に入って買い物を始めたり、
「あっ、ガムが食べたくなった」と言ってコンビニに入ったり
「ジュースが飲みたい」と言って自動販売機の前で立ち止まったり。。。

そーゆーことは、自由時間にやってよねannoy
今は大通りを目指してみんなで歩いているんだから!
とにかく目的地に行こうぜ!

なんとも、自分勝手にやりたいことをやる、、、ロシア人達です。

まぁーねー、それがロシア人だから。
慣れっこではあるが、毎回毎回こーだと疲れますwobbly

でもね、でもね、最後にロシア人達が
「楽しかったheart02!」
「また来るねheart04!」
と言ってくれると、うれしいのよhappy01

仲良くなると、ハグとキッスkissmarkを何十回と受けることになります(笑)
ギュっと抱きしめられ、右ほっぺにブチューkissmarkってして、次は左ほっぺにブチュッーと数回。
握手。ハグ。チューウ。ブチュッーkissmarkkissmark
2
←このおっちゃん、偉い人なんですよ。

ロシア国某州某市の副市長さんです。

毎日ビールを飲んでましたbeer
会いに行ったときは、朝からビール飲んで顔が赤かった。

今年はおじーちゃんとおばーちゃんが孫を連れてツアーに参加するパターンが多かった。

78歳のおばーちゃんが、11歳と9歳の孫を連れて参加したんです。
わんぱくで元気いっぱいに走り回る孫たちにいっつも怒ってました。
「アンタたち、いいかげんにしなさいannoy。お行儀よくしなさいannoy」って。
血圧が上がって倒れたら困る、、、と思って、孫たちはスタッフが面倒見ることにして、おばーちゃんにはゆっくりと歩いてもらいました。

ドラックストアに入ったら、ロシア人達は1時間も2時間も3時間も出てきませんsweat02
日本語がわからないので、パッケージの絵を見て自分なりに理解していろいろと購入します。
待ちつかれるときは店内に入って
「何が欲しいの?」と聞いて
「目薬を買いたい」と言われれば、「じゃぁ、この商品がいいよ。一番効果あるよ」と、適当にアドバイスして買い物かごに入れます。
どのタイプの目薬がいいかなんていちいち説明していたら疲れます。
なので・・・アタシの好みで選びます。

すると・・・次回来るときはその商品のパッケージを持参してきて自分で買うのです。

サプリメントやダイエット食品や薬も同じです。
「このサプリメントはすんごーくイイよ」とアドバイスしてあげると買い物が早く終わります。

ロシア人達の購買力はものすごいです。
特に夏はフェリーshipで来日するので、荷物をたくさん持ち帰ることができるので、めちゃくちゃ買い物します。

つづく

|

« 東京出張中です。暑い! | Main | ロシアのお坊ちゃまのお誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60191534

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客がいっぱい!:

« 東京出張中です。暑い! | Main | ロシアのお坊ちゃまのお誕生日 »