« 今週も東京でお仕事です。 | Main | 東京は暑かった! »

ロシアの口コミの広がり

Photoとっても気さくなロシア人たちheart04

2週間くらい滞在していて、毎日お出かけしていた元気いっぱいのロシア人達。

いろんな情報は口コミだそうです。

正確な情報もあれば、まったく間違った情報もあるのよ。

ロシア人から
「日本では○○なんでしょー」とか聞かれて
「えっ、そんなのウソだよ」
って言っても
「だってネットにそう書いてあったわ」
って言い張ることもしばしばcoldsweats01

男性達はたくさんの釣りfish道具を買ってました。

「いっぱい買ったねぇ~何釣るのぉ~?」って聞くと
「マナさん、今度遊びに来たら釣りに連れて行ってあげるよsign01
って。。。。

いっつも釣りに誘われるのだが・・・
1日中釣りに出かけるほど時間なんてないし。。。despair

女性達は化粧品rougeやサプリメントや薬を大量に購入してました。
いつものごとく、サプリメントの説明をしてあげて、薬は毎日何錠飲むかとか教えた。

ダイエットサプリメントを持ってきて
「マナさん、このサプリメントは何日飲めば痩せるの?」
って聞くから
えぇっーーーー、飲むだけで痩せるわけないでしょぉ~upと思うのだが、
サプリメントのパッケージにある
Before(太った人の写真) ⇒ After(痩せた人の写真) の誇大広告に騙され、夢を見ているようで(笑)。。。
「そうねぇ~個人差はあるけど半年くらいかなぁ~」と無責任な回答をしちゃった。

彼女が痩せたら・・・
きっとこのサプリメントは口コミでいっぱいひろがるでしょ~notes

ロシアの口コミに負けた・・と最近思ったこと。
当社より先にロシアの某地域でプロモーションをした企業がいたの。
すでに口コミでその企業は有名になっていて、当社が進出する障害となっている。
新たに当社の情報を口コミで広げるにはかなりの努力が必要。

努力する=時間をかける&現地に行くairplane

時間がないのがいまの悩みではあるが、努力するだけの価値があるマーケットでもあり、努力すればリターンが大きいマーケットでもあるrock

口コミでどんどん広がれup! さくらツアーheart01

|

« 今週も東京でお仕事です。 | Main | 東京は暑かった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60219014

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの口コミの広がり:

« 今週も東京でお仕事です。 | Main | 東京は暑かった! »