« 外国人観光客の購買力ってスゴイよね | Main | 隣りの国ロシアまで飛行機で1時間・船で5時間半 »

バシコルトスタンのハチミツGET

Photoこれは何かわかりますか?

木の箱には
「バシコルトスタン」と書かれています。

ロシアマニアにしかわからないかもね。。。happy01

正解は
「ハチミツ」です。

バシコルトスタン共和国の首都はウファ

ロシアのウラル山脈の南側に位置します。

主要民族はロシアバシキール人、タタール人だそうです。

ウファから来たロシア人におみやげにいただきましたheart04
Photo_2
←こんな感じに入っています。

バシコルトスタンでは世界で唯一、野生のミツバチの巣を利用する採蜜法を用いています。

野生のハチミツは世界一高価なんですよ☆

食べましたnote

ハチミツです。
ハチミツなんだけど。。。初めての味のハチミツだぁ~。

味がすこぶる濃厚。
強烈な野生のにおい。

蜂の巣を踏んじゃったらきっとこんな匂いが漂うんだろうなぁ~って感じの匂いだし、ドロッとしてとにかく濃い。
Photo_4
毎日なめてます(笑)

今朝はパンにつけたbread
甘い、つけすぎて甘すぎた。

貴重なハチミツをありがとうございます!

箱もステキなので何かに利用しようと思う。





|

« 外国人観光客の購買力ってスゴイよね | Main | 隣りの国ロシアまで飛行機で1時間・船で5時間半 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/60063393

Listed below are links to weblogs that reference バシコルトスタンのハチミツGET:

« 外国人観光客の購買力ってスゴイよね | Main | 隣りの国ロシアまで飛行機で1時間・船で5時間半 »