« オフィスに冷蔵庫がきた! | Main | ロシアのネットワークをガンガン広げる☆ »

オーロラ航空 サハリン便 5時間半遅れ。。。

234562014年6月21日(土)
札幌からエアポートライナーで千歳空港へ向かう。

17:50到着予定のオーロラ航空HZ151便で到着するお客様の出迎えですairplane

札幌を出発する時、ロシアのサイトで運航状況を確認すると、「定刻」と書いてあった。

しかーし、空港に到着してからサイトを確認すると、「2時間遅れ」とのことcoldsweats01

あわててロシアへ電話する。
「すでに搭乗手続きを終えて待合室にいる」とのこと。
ムムムッ。.....しかたない、2時間くらいならいつものことだ。待つしかない。

2時間後・・・・さらに遅延が発覚!
そして、ロシアからは「飛ばないかもしれない」との情報が・・・sweat01

えっー!!!何が起こったのか?

後ほど到着したロシア人に聞くと

「赤の飛行機に乗って、さぁ、そろそろ飛ぶな、と思ったらなにやら機体に故障が見つかったらしく、乗客は降ろされた。しかーし、他の飛行機はない。
そんでもって、ハバロフスクから戻ってくる飛行機を待つことになり、待合室でひたすら待った。待つこと6時間、その間、飲み物もなく食事も提供されず、ひらすら待つcoldsweats01
6時間後、ハバロフスクから戻った白い機体に乗ってなんとか札幌まで来た」

ってことらしい。

ユジノサハリンスクの空港のとても狭い待合室でひらすら待つことの辛さを思うと、すごくかわいそうだった。
4456
到着airplane
23:21

帰国した日本人数名が到着ロビーで叫んだ。

「航空会社の人間はいないのかannoy
案内はないのかannoy!」

すでにJRもバスもクローズし、移動手段はタクシーのみcar

東京に帰る予定だった日本人は泊まるところすらない。

当社のお客様と会った時には、思わず抱きしめて「大変だったね、えらかったね」と頭をなでた。
航空会社の対応を待っていられず、すぐにタクシーに乗り札幌に向かう。
6時間も何も食べられなかったのでコンビニに寄ってサンドイッチとお茶を買ってタクシーで食べさせる。

飛行機の乗客達に比べると、私が千歳空港で待っていた6時間なんて大したことなく感じてしまった。
みなさん、お疲れ様でした!

|

« オフィスに冷蔵庫がきた! | Main | ロシアのネットワークをガンガン広げる☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59865770

Listed below are links to weblogs that reference オーロラ航空 サハリン便 5時間半遅れ。。。:

« オフィスに冷蔵庫がきた! | Main | ロシアのネットワークをガンガン広げる☆ »