« オーロラ航空の送迎です。 | Main | 千歳空港、ロシア人ツアー客の送迎 »

ロシアの生徒さん、日本語学習終了です

Photo ロシアから日本語学習に来ていた子供達です。
修了式に修了証書と教科書とDVDをもらいましたnotes

年令は10歳~17歳まで。

小学4年生もしっかり日本語を学んでいましたbook

12月の日本語能力検定、頑張って下さい!

日本語教師の方達もとてもやさしく、いろんなことを教えてくれました。

遊びながら覚える授業はロシアのみなさんにとても人気でしたflair
お買いものゲーム、ジェスチャーゲーム、ふろしきの中身あてゲームなどなど。
単語をどんどん覚えていきました。
Sss
←折り紙の授業です。

和紙の折り紙でお雛様を作りました。

みんな個性あふれるカラーのチョイス(笑)

折り紙がとても気に入ったSOFYAちゃんは次の日、100円ショップで折り紙を大量に買ってました。

ロシアでも日本語授業はありますが、先生は日本人ではなく”日本語が少しできるロシア人”が多いです。

なので、、、、子供達はひらがな・カタカナは書けますが、ヒアリングがほとんどできませんでした。
朝からずぅーと日本語で授業を受けていると、お昼頃にはさすがに疲れてる様子でしたねぇ~sweat01
ランチrestaurantの時間に顔を出すと、ホッとした表情でロシア語で話かけてきます。
「今日は何を勉強したのぉ~?」と日本語で聞いてもロシア語で答えてくる子供もいれば、「マナさん、食べ物の名前をやりました」と日本語で会話してくれる子供もいます。

Fff
年に2回も参加する子供もいるし、日本語を一度も習ったことがない子供もいるし。。。

みーんなとっても真面目で良い子
happy01頭もいいし、お行儀もいいし、しっかり者の子供達です。
もうひとつ共通点は
「両親が金持ち・富裕層dollar」ってこと。
はははっ、これが一番大事よね!ビジネスですから!

みーんなに喜んでもらえるツアーをいっぱい企画して、ガンガン実行していきますrock

来週もまた、ニッチな分野でのレアな企画でロシア人の皆様をお待ちしておりますpaper

|

« オーロラ航空の送迎です。 | Main | 千歳空港、ロシア人ツアー客の送迎 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59405293

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの生徒さん、日本語学習終了です:

« オーロラ航空の送迎です。 | Main | 千歳空港、ロシア人ツアー客の送迎 »