« 国際交流っていいですね。 | Main | ロシア語のパンフレットができあがった! »

ロシアのルーブル紙幣に交換しました。

Ghjkk ドタバタとロシア出張の用意を進めています。

日本円yenからロシアルーブルに交換してきました。

30000ルーブルをGETするのに99900円支払いました。

日本円→ルーブルは
3.33円→1ルーブルです。

その逆
ルーブル→日本円は
1ルーブル→2.33円です。

1円も差がありますsign03

いま、両替した30000ルーブルを日本円に戻すと、69900円にしかなりません。
30000円の差が!!!!

ロシアではこんなレートはありえないannoy。。。
両替はほぼ同じレートです。

なので・・・残ったルーブルはロシアで日本円に交換してくるのが賢い。ということですよね。
えぇーと、この考え、あってますか?

うーん、数字に弱いので、、、いまいち説明ができないのですがcoldsweats01

ロシア人達に
「日本から何か持って行くものある~up
って聞くと・・・
かなり頼まれる。
重たいモノはお断りするが、まー、なんでしょう、とにかく遠慮なく頼んでくるのよねぇ~。
誤解のないように書きますが。。
一応、遠慮はしているんです。でもその遠慮する度合いというか、コレは頼まないだろう~ってモノも頼んでくるっていうかsweat02。。。

すんごぉ~く親しい人は気を使っているのか、全く何も頼まない。
・・・たぶん頼まなくてもマナさんはいろいろ持ってくるだろう、って思っているのかもしれないが・・(笑)

頼まれるもの
↓↓
薬とサプリメントが多い。
それもかなり高価なサプリメント。

アタシが立て替えて購入します。
なんと、すでに10万円を超えてますcrying

えぇー、仕事では100%前金ですが、さすがにこれらは前金でもらうわけにはいかないでしょおぉ~coldsweats02

ロシアへ到着次第すぐにみんなから回収します(笑)

ひとり1000円くらいのモノなら「お金いらないよぉ~おみやげだよぉ~heart04」って言えるのですが・・・
さすがに、ひとりから2万も3万も頼まれると、「おみやげだよぉ~」とは言えないよねぇ~。

ってことで。。。
すでにスーツケースは重量オーバーbearing
アタシ、体重少ないからその分、荷物が重くてもOKにしてくれないかなぁ~(笑笑)

|

« 国際交流っていいですね。 | Main | ロシア語のパンフレットができあがった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59478784

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのルーブル紙幣に交換しました。:

« 国際交流っていいですね。 | Main | ロシア語のパンフレットができあがった! »