« 千歳空港、ロシア人ツアー客の送迎 | Main | 日本文化体験”華道”&”フラワーアレンジメント” »

最近のサハリン州(北方四島を含む)ってやっぱ金持ち!

Rereここ最近の1ヶ月くらいは、とことんロシア人達と交流した。
言い換えれば。。。ロシア人と遊んでたhappy01

遊びながらナマ情報をGETして、ロシアビジネスのアイディアflairを練ったり、需要を探り、自分の力のみで戦えそうなマーケットを見つけ、こっそりとビジネスを進めていくsign01

ロシア人達と一緒に遊ぶと、気楽にいろいろ話してくれるんですよ。
素直な質問をしてもキッチリと答えてくれる。
「へぇーそぉなんだぁ~up、だからロシア人ってそーなんだぁ~」って納得する。

アタシが質問したこと。。
「なんでロシア人公務員の給料ってめっちゃ高いのぉ~?」
「なんで病院hospitalを改築しないの?」
「なんで北方四島(国後・択捉)のアルバイトって高額なの?」
「なんでインフラ整備をしないの?」
「なんでサハリン州は金持ちdollarが多いの?」

これってすべてMoneyyenの話であるが。。。
何人のロシア人に聞いても、上記の質問に関してはほぼ同じ答えがかえってきた。

具体的な詳細はここでは書きませんが。。。一言でいえば、
スクワから資金をひっぱってくるカラクリがあるのである。

“カラクリ”って言葉は良いのか悪いのかイマイチわからないが、日本人としては理解に苦しむこともある。

日本人としての意見を言ったら、ロシア人は答えた。
「だってロシアだから」

もうそれ以上何も言えないthink
Wew
←右手前はアタシ

これからはもっともっと、ロシア人公務員・官僚をターゲットとしたビジネスをしていこう!
って思った(笑)

ロシアという国・ロシア政府は金持ちである。
そのお金を自由自在に操っているのは頭の良い官僚達である。

ロシア人がアドバイスしてくれた。
「マナさん、堂々とビジネスして堂々と報酬を得なさいrock
「うん、わかった。がんばる!」

・・・・というわけで、ロシア人達と遊ぶことはとっても有意義なんです。heart04

そーゆーわけで、、、来週はロシアへ行きます!
行動すれば見返りが必ずあります。
何倍も何十倍にもなってかえってきます!

スーツケースを用意しよぉっーとhappy01

|

« 千歳空港、ロシア人ツアー客の送迎 | Main | 日本文化体験”華道”&”フラワーアレンジメント” »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59423451

Listed below are links to weblogs that reference 最近のサハリン州(北方四島を含む)ってやっぱ金持ち!:

« 千歳空港、ロシア人ツアー客の送迎 | Main | 日本文化体験”華道”&”フラワーアレンジメント” »