« 着物を着てお散歩~日本文化体験ツアー | Main | 寿司つくり体験しました。 »

日本食に感動してました!

37 きれいに盛り付けされた日替わり定食セットにびっくりしてましたrestaurant

大きな皿にはメインディッシュのお肉、ガラス皿には色とりどりのサラダ、小鉢には3種類のお漬物、ライスにふたの付いたお椀。。。。
食事の後には紅茶とデザートもあるcake

ロシアにはない食材もあるので、説明が大変ですが。。。sweat02

そんな時は
「食べてみて!」
と言えばいいのよ(笑)
そのあと「どう?どんな味?」って感想を聞いてみる。
「うーん、ロシアの○○に似てるかなぁ~」とか教えてくれる。

日本人は薄味の方が身体にいいとか考えるけど、ロシア人はそーでもない。
味が濃い方がいいみたい。
すでに味のついたモノにもさらにソースとかドレッシングをかけるnotes
たとえば、生姜焼きにソースをかけるとか。

「お寿司が好き」と言っても、握り寿司のことでななくって、ロール巻きのことだったりする。

ロシア人と一緒にジンギスカンを食べに言った。
野菜セットをオーダーしたら(ジンギスカンと一緒に焼くため)、焼かずにそのままナマで食べていた。
さすがに1㎝厚さのかぼちゃは食べませんでしたが。。。

味噌汁がとても気に入ったそうなので、即席みそ汁をおみやげに渡しました。
お湯を注ぐだけなのでロシアでも簡単につくれるでしょhappy01

今日もまたロシア人達とお散歩したり食事したり、いっぱい遊んで仕事してきます!

|

« 着物を着てお散歩~日本文化体験ツアー | Main | 寿司つくり体験しました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59357738

Listed below are links to weblogs that reference 日本食に感動してました!:

« 着物を着てお散歩~日本文化体験ツアー | Main | 寿司つくり体験しました。 »