« 日本食に感動してました! | Main | オーロラ航空ほぼ定刻です。 »

寿司つくり体験しました。

543本日は、ロシア人7名と「お寿司つくり体験」に行ってきましたnotes

お寿司やさんの板前さんが、まずは包丁を見せてくれて、「この長い包丁は刺身用で、こちらは魚用fish、こっちは野菜用です」と説明。

「えぇー、こんな長い包丁は初めてみたぁ~。同じ包丁で切らないんだー」とロシア人。

目の前でお寿司の握り方を教えてくれます。

わさびが苦手な人はさび抜きで。

まずは両手を水でたっぷり濡らします。
左手でネタを持ち、右手でシャリをとります。

右手でおにぎりくらい、いっぱいシャリを取った人がいたので、、、
「あー、それは多すぎだなぁ~(笑)」
735
みなさん真剣に握ってました。

イクラの軍艦巻にも挑戦!
イクラを山盛りにのっけてました(笑)

自分で握ったお寿司の味はいかがだったでしょうか~

「おいしぃ~heart04

なかなか良い体験だったのではないでしょうか。。。


332
←お店のカウンターはこんな感じです。

ロシア人ツアー客達が喜んでくれることなら何でも企画します!
どんなリクエストにも対応したいsign03

これからも≪ロシア人向け体験型観光≫をどんどん増やしていきます!

楽しんでくださいねぇ~heart02

|

« 日本食に感動してました! | Main | オーロラ航空ほぼ定刻です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59365194

Listed below are links to weblogs that reference 寿司つくり体験しました。:

« 日本食に感動してました! | Main | オーロラ航空ほぼ定刻です。 »