« チェブラーシカがたっくさん! | Main | 千歳空港にいまーす。オーロラ航空遅れてまーす。 »

ロシアのサハ共和国より招待状が届いた

Img20130802wa0008_3  サハ共和国とは・・・

ロシア連邦を構成する共和国のひとつで首都はヤクーツク

面積は日本の約eight倍。

永久凍土で面積の40%は北極圏に含まれます。

すんごぉ~く寒いところbearing

地下資源が豊富でロシアで産出するダイヤモンドの99%がサハ共和国産だって。

Img20130802wa0000
サハ共和国からも年に数名は日本ツアーに参加していたが、さほど多くはなかった。

サハ共和国に日本人観光客を呼びたい”というお願いをされた。

まずはマナさんが視察に来てくださいと、たくさんの写真と招待状が届いたsign03

写真は現地で「日本の家」と呼ばれている家だそうですevent

えっ!木のベッド。トイレは外。
草原のなかの一軒家。
Img20130802wa0013
アタシ、ここに泊まるのですかぁ~???

うぅーむ、、、きびしいsweat01

サバイバル的なものより、セレブなものに慣れてきたんだよねぇ~heart04(笑)
5☆ホテルのスイートに泊まりたいんだけどぉ~cute

「マナさん、絶対にサハ共和国に来るべきよ!とっても素晴らしいところだから!」

うん、わかってるよ。
未開の地っていうか、手つかずの自然が思いっきり残っているし、北極圏まで行くとオーロラが見えるし、世界で一番寒い”極寒”を体験できるし、、、

Img20130802wa0006_2
世界中を旅行して、行ったことのないところに行きたい人には最適かも。

ロシアだけどロシアでないところ。
ロシア人だけとロシア人に見えないところ。
ロシアだけどロシア料理とはまったく違う料理があるところ。

サハ共和国ツアー」を催行している日本の旅行会社ってかなり少ない。
そんでもって、旅費が驚くほど高いwobbly
どんだけ利益とってんだぁ~ってビックリだ。

時間ができたら行ってみようか、サハ共和国へ!
宿泊はヤクーツクの5☆ホテルにしようconfident

|

« チェブラーシカがたっくさん! | Main | 千歳空港にいまーす。オーロラ航空遅れてまーす。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59290580

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのサハ共和国より招待状が届いた:

« チェブラーシカがたっくさん! | Main | 千歳空港にいまーす。オーロラ航空遅れてまーす。 »