« チェブラーシカのUFOキャッチャー | Main | チェブラーシカがたっくさん! »

ロシア語⇔日本語の自動翻訳

Dfghロシア人は書類が大好きです。

すぐに「契約書」とか「業務提携覚書」とか、いろんな名目で書類を要求してきます。

ロシア語と日本語の書類が届いたmemo

ロシア語をななめ読みした後、日本語を読んでみると・・・
日本語訳は「自動翻訳機」経由だったのでとんでもない日本語になっていたcoldsweats01

たとえば・・・
「個別および集合締約国と呼ばれる、次のように合意よしのとこ」

極め付けは・・・
「さくらツアーは、スケジュールの変更や荷物の紛失、書類、お客の見苦しい振る舞いなどからは責任を負いません」

おぉぉー、”見苦しい振る舞い”???具体的には???
って考えてしまいました。

何度読んでも爆笑してました。。。

来月、ロシアで会いたい人がいる。しかーしお偉い方なので突然の訪問に対応してくれるかどうかわからないので、いま、アポイントのお願いを書いているpencil
これまた、書式らしいモノがあるようでー、そーゆーのが得意なロシア人にお願いして書いてもらっている。

面倒な手続きかもしれないが、ここまでやると、必ずアタシのことは覚えてくれる。
それが一番大事!
そこからネットワークが広がる。そんでもってビジネスも拡大していくpaper

最近、こまごまとしたお仕事が多いのよ。
なにもせず、ボッーとしてても仕事がやってくる。
ロシアビジネスをやって早20年、さくらツアーを起業して早10年ですから。
仕事が来るのは、年月を経たからに他ならないと思う。

”ほのか湯”spaに行く時間が見つけられない(笑)

|

« チェブラーシカのUFOキャッチャー | Main | チェブラーシカがたっくさん! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59275596

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語⇔日本語の自動翻訳:

« チェブラーシカのUFOキャッチャー | Main | チェブラーシカがたっくさん! »