« ロシアから見ると北海道も南国なんです☆ | Main | コルサコフからやってきたパン☆ »

サハリン州が北海道フードフェア―に参加

1第12回北海道フードフェアーが開催されています。

場所:ロイトン札幌

サハリン州も出展しています。

出展企業と商談も可能です。
サハリン州の農業・農産物加工業・漁業・水産業に興味のある日本企業さんはのぞきに行ってみてくださいね。

ブースにあったのは・・・
ロシアのパン
イクラ・魚のくんせいfish
3


カニcancer・ウニ・サケ

ビールbeer

チョコレート







4

ビールの種類もたくさんあった。



5
サハリンで作っている
サハリン限定版ですね。

2
試食もできますよ☆

黒パンも白パンも食べてきました。

ロシアのチョコレートも試食しました。


サハリン州政府副首相 
セルゲイ・カレプキンの挨拶の言葉

「サハリン
州の北海道フードフェアへの参加は経済交流活性化に向けた新たな一歩だ。
サハリン州参加者として、札幌市民を始め、北海道の同業者やパートナーにフードフェアに出展したサハリン製品をぜひ見ていただきたい。
新規のプロジェクトを立ち上げ、北海道企業の経験をサハリン州の農業、食品産業、栽培漁業、水産物高度加工分野で活用したい。。。」

サハリンの漁業は魅力的です!
だって、、、日本のまわりから魚がいなくなっているでしょー。
地球の温暖化のせい?なのか、サケが南下しなくなってる。
サハリン州の漁業海域、北の海は宝の山!

アタシのロシアビジネスの第一歩は「水産業」です。
これからもずっーと水産ビジネスcancerにかかわっていきます!

|

« ロシアから見ると北海道も南国なんです☆ | Main | コルサコフからやってきたパン☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59168000

Listed below are links to weblogs that reference サハリン州が北海道フードフェア―に参加:

« ロシアから見ると北海道も南国なんです☆ | Main | コルサコフからやってきたパン☆ »