« ロシア人達をおもてなし☆☆☆ | Main | ロシアから見ると北海道も南国なんです☆ »

団体行動が苦手?なロシア人達

22222雪まつり期間snow、たくさんのロシア人ツアー客と知り合うことができましたnotes

スタッフも不足状態だったので、何組かのグループをまとめてツアーを組んでました。

みーんなで同じ方向onに進む事ができないのよ、ロシア人達って(笑)

JR札幌駅から大通まで歩いてshoe1時間もかかりました!
(通常は15分くらいでしょー)
どんな様子だったかというと。。。

札幌駅でひと家族と待ち合わせ。
50代の夫婦+その娘夫婦+孫(10歳)の5名です。
まず、娘婿がたばこを吸うのに喫煙室へsmoking。(残り4名は待つ)
10歳の孫とママがトイレへtoilet(残り3名は待つ)

さて、そろったところで大通に向けて歩き出すfoot
チラッと後ろを見ると、すでに旦那さんがいないsweat01。。。
立ち止まって彼を待つ。
コンビニからコーラーを買ってでてきた。
それを見た奥様(ミンクの毛皮着てました)が、「私はホットコーヒーcafeが飲みたい」と言い出したので、ファーストフード店へ。
コーヒーをオーダーしていると、孫がやってきてポテトを頼む。
待つこと3分くらい。
それを見たママが息子に「ポテトばっか食べないでよ!、朝食もポテトだけだったでしょー、まったくもうーannoy」と怒ってる。

この時点で集合してすでに15分は経過。

大通に向かって歩きだすshoe
10歩歩いたとこで振り返ると・・・誰もいないsad
ママがドラックストアーを見つけて店内へ入っていく。
それにつられて奥様も店内へ。
その間に娘婿がたばこの自販機の方へ・・・
孫は立ち止まってポテトを食べている。

おーい!みんなそろって歩けぇーannoy

数分後、なんとか5人そろう。

奥様が「人数が多いとまとまらないわねぇ~」と愚痴る。

ちょっとぉーannoy、たった5人でしょぉ~punchそれにアンタ達、家族でしょぉ~upと言いたくなったがやめておいた。

5人全員がバラバラに行動するんだもん。
いや、3名でも2名でもおんなじだ。
それぞれが自分のやりたい放題なんだよ。

札幌駅から大通まででかなりの疲労感sad
その後はスタッフにおまかせして、事務所へ戻る。

「雪まつりツアー」が終了したら、いつもの「メディカルツアー」hospitalが再開。
次から次へとロシアからお客さんが来る。
どんどん広がるネットワーク!sign03
まだまだやりまっせsign03
どっぷり・たっぷりロシアです!

|

« ロシア人達をおもてなし☆☆☆ | Main | ロシアから見ると北海道も南国なんです☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/59113307

Listed below are links to weblogs that reference 団体行動が苦手?なロシア人達:

« ロシア人達をおもてなし☆☆☆ | Main | ロシアから見ると北海道も南国なんです☆ »