« ロシアのお菓子 | Main | 医療観光・メディカルツーリズムに関して・・・ »

サハリンの駐車場争奪戦?

X「駐車場所の取り合いでケンカpunch

というニュースの話です。

サハリンユジノサハリンスク市内では雪が積もりsnow、車を置くスペースがなくなっていますcoldsweats01

除雪作業も行き届いていませんから。

日本のように、マンションの敷地にはマンションの住民しか車を置いてはいけません・・・なんていう規則もないし、自分の車を置くスペースが決められているわけでもないのです。

自分の車rvcarを置くために、せっせと雪かきしたのにsweat01、他人の車に止められた。。。
ということがよく起こります。

「ちょっとーannoyここは私が3時間もかけて雪かきしたんだから、止めないでよぉーannoy
と怒ると
「なんだよー、ココがお前の場所だってどこに書いてあんだよぉ~」
って逆キレされるbomb

雪かきした人はブチキレテsign04、夜中にその車の窓ガラスを割ったり、車にキズつけたりする。
そんな様子が防犯カメラに収められてた。

自宅の近くに止める場所がなければどーするか。。。
○ひたすら探し回る
○仕方ないから有料駐車場に止める

去年、この時期にサハリンへ行った時、タクシーを呼んだのねcar
でも、タクシーを止める場所すらなくって、タクシーが止まっている場所まで3分くらい歩いたのよ。。。
路上駐車ばかりで渋滞がひどかったdespair

「オレがここに車を止めたらみんなが迷惑するからやめよう」
という考えが全くない。
「だって止めるとこがないんだもん、仕方ないじゃん」的な考えなんだよ。
「みーんなが止めているんだからいいじゃん」的な。。。

アタシの知人にも上記のような“THEロシア人”タイプがいる。
サハリンでは歩きたばこして、吸い殻smokingをポイッと捨てるし、列に並ばずに横入りして商品買うし・・・
まっ、悪い人ではないのだが、マナーがイマイチって人sweat02

でもねーーー、日本に来ると人格が変わる(笑)wobbly

赤信号でちゃんと止まるし、スターバックスでちゃんと並ぶし、喫煙コーナーでしかタバコを吸わないし。

郷に入れば郷に従え

когда в Риме, делай, как римляне

|

« ロシアのお菓子 | Main | 医療観光・メディカルツーリズムに関して・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロシアのお菓子 | Main | 医療観光・メディカルツーリズムに関して・・・ »