« 今日も遅れてます。 | Main | ロシアのミニチョコ&アリョンカ販売開始☆ »

年末年始をJAPANで過ごすロシア人達

Photoロシアのチョコレート「アリョンカ」を販売予定です。
「ミニチョコ」もあります。
商品チェックが終了しましたら、販売開始いたしますが、リピーターの方で取り置きご希望の方がいらっしゃいましたら事前にご連絡ください。mailto
予定としては
写真の「ミニアリョンカ10個」500円(税込)
ワッフルはおまけですnotes

さて、昨日の話。
結局、オーロラ航空は1時間40分遅れで到着。airplane
ロシア人に
「どうして遅れたの?吹雪snowだったの?」
って聞くと
「うぅぅぅーん、わからない」ってひとりが答える。
隣のロシア人が
「だってロシアだから」
って答えた。

飛行機airplaneの遅れた理由は「ロシアだから」ってことでその場にいたみーんなが納得したのであった(爆笑)

昨日の行動は、まずロシアへ帰国するロシア人達を見送る。paper
彼らのほとんどが、日本に住んでいるロシア人達で、年末年始の帰省である。
当社のスタッフも帰省するので、書類やパンフレットを持たせて、営業してくるように命令した(笑)

見送りの後は、到着ロビーに降りて、バスbusやジャンボタクシーrvcarさんと打ち合わせをした後、同じく出迎えのロシア人達と雑談。。。

出迎えのロシア人達とはみーんな顔見知りなので、
「最近どう?ビジネス好調かい?」とか話して、これからどんなビジネスができるかなぁ~とか相談する。
ロシア語のパンフレットを渡して、必要な人に情報流してねぇ~happy02とお願いしたりする。

到着するロシア人を観察すると・・・
それなりの著名人がいっぱいいたのですよ。。。
名前を書くのはまずいのでヒントだけねhappy01
某航空会社の社長・某大手水産会社の専務・某スポーツ協会の理事・某日露ビジネス○○の代表・某サハリン貿易○○の偉い人など。

某偉い人に
「○○さん!」って声をかけると・・・
「あー、マナさん!」
って覚えていてくれた。
彼は札幌市内に家を持っていて、年末年始を日本で過ごすのです。

某ちょっとコワ系の偉い人に挨拶したかったのですが、やっぱ恥ずかしかったので近くにいた知人のロシア人に付き添ってもらい近づく(笑)
「こんにちは。。。あ、あ、あたし、○○企業の知り合いのさくらツアーです」
って挨拶する。
「あーあー、聞いたことある」
って言われ、、、そこからは笑顔で話してくれた。
彼は北方四島(択捉と国後)でもビジネスしているので、面白い情報をたくさん持っているはず。
昨日は1,2分しか話できなかったが、年明けに時間があれば会ってくれるって(ラッキーflair
ナンパしてみるもんですねぇー(笑)

某面白い偉い人に
「久しぶりぃ~heart04」と近づいて抱きつくと、「おーおーおー、ここで会えてうれしいよーーーheart04」とハグしてくれた。
「日本でお正月過ごすの?」
って聞くと
「そーだよー、ロシアにいると毎日ウオッカばかりで疲れるんだよ」
「日本でだって飲むでしょう?」
って言うと
「うん、ビールbeer飲む、≪湯の花≫でね」(爆笑)
・・・≪湯の花≫とはスーパー銭湯spaです。。。。

たくさんのロシア人と知り合えた。
たくさんのロシア人と再会できた。
ネットワークがどんどん広がっていくsign03

さくらツアーのお客様達をそれぞれの行き先へ送り、お仕事終了。
ルンルン気分で帰宅したheart04

|

« 今日も遅れてます。 | Main | ロシアのミニチョコ&アリョンカ販売開始☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日も遅れてます。 | Main | ロシアのミニチョコ&アリョンカ販売開始☆ »