« 新千歳空港 | Main | フジヤマの問い合わせが増えています! »

言葉が通じないのも楽しい思い出!

29さくらツアーのお客様はみーんなアタシとお友達になってくれます☆
たくさんのおみやげを持って会いにくてくれるheart04
再会の喜びはこのうえない幸せであるhappy01happy01

「マナさん、昨日ねぇ~タクシーcarに乗って”スポーツデポ”って言ったの、そしたらドライバーが首をかしげるの。そして2,3人に電話したりphoneto、地図を見たりしてたのね。
でー、連れて行かれたのは”スーパーデポ”だったの(笑)」

「あらららっ、で、どうしたの?」

「来たことないお店だったし、とても大きいお店だったから、OKって言って、買い物したわ。でもねー、タクシー代が5000円もかかった。帰りは6000円もかかった(トホホ)coldsweats01

「えっーーーーwobbly!」
ここでちょっと説明しますね。
彼らはスキー用品skiを買いにスポーツ用品店”スポーツデポ”に行きたかった。ここはホテルからタクシーで800円の距離。

しかーし、連れて行かれたのは”スーパーデポ”という大型ホームセンターwrenchでした。数店舗あるのですが、どの店舗も郊外なんです。
どこの店舗だったのかはロシア人もわかってません。

彼らのスゴイところは・・・
目的地ではないところに連れて行かれたのに怒らなかったこと。
「来たことのないお店だわ、ラッキーshine」ってプラス思考なんだね。

タクシーのドライバーさんは、いろいろ調べたり、何度も聞いてくれて、理解しようとしてくれたらしく、親切にがんばってくれたけど、結果は間違いだった・・・ってこと。

だから、ロシア人は怒らないのだろう。

そして、次の日、彼らは考えたそうです。
どうしたらタクシーで”スポーツデポ”に行けるか???

「そうだflair!スポーツデポの向かえに”ホーマック”があるから、”ホーマック”と言おう!」

そして、大成功happy02!!!!

無事にスポーツデポに到着したそうです。

そしてさらに次の日・・・
もう一度スポーツデポに行こうと思ってタクシーに乗り
「ホーマック!」と言う。
タクシードライバーが走り出す。

しかーし、なかなかホーマックに到着しない。

20分後、ホーマックに到着。

昨日のホーマックとは別の店舗だったそうです(泣)weep
タクシー代も2500円かかったって。

ホーマックは数店舗あります。
札幌市内中心部から一番近い店舗が”スポーツデポ”の隣なのですが。。。
タクシードライバーは知らなかったのでしょうねー。

さらに次の日、彼らはまた考えました。
どうしたら、スポーツデポに行けるか。

「そーだflair!おとといスノボを買った時のレシートを見せよう!」

大成功scissors!!!
無事にスポーツデポに到着!

言葉が通じなかったことを面白く&愉快に話してくれました。
これも良い思い出でしょうね。heart04

|

« 新千歳空港 | Main | フジヤマの問い合わせが増えています! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58743047

Listed below are links to weblogs that reference 言葉が通じないのも楽しい思い出!:

« 新千歳空港 | Main | フジヤマの問い合わせが増えています! »