« サハリンのチョコレート 2014年正月バージョン | Main | オーロラ航空遅れてます »

サハリンのクリスマスツリー

Xca2wnqd2ユジノサハリンスク市内。
寒い中たくさんの人が集まるのです。
大きなツリーですねぇ~xmas

ミニコンサートnoteと花火大会も行われたそうです。

明日から年末年始をJAPANで過ごすロシア人ツアー客達がドンドン来日しますairplane

この時期は、新千歳空港にお出迎えに行くのがメインのお仕事になります。
クリスマスプレゼントpresentを持って行きます。

飛行機が定刻通りだといいのだが・・・
Xcab8grg0
最近のロシア人の人気の海外旅行先はタイランドだそうだ。
ロシア極東からだけではなく、モスクワ方面からもたくさんのツアー客が行くらしい。

なぜか?
今まで人気だった国、エジプトとトルコは国内情勢が悪く危険性が高まったから・・・とロシアの旅行代理店が言ってた。

日本に来るロシア人達はみーんなタイランドに行ったことがあるようで
「タイランドはロシア人ばっかりでイヤだ。」と言ってる。

・・・まぁーねー、日本に来るロシア人達はみーんな日本が好きheart01だからそー言ってると思うが。

今日、さくらツアーに遊びに来たロシア人ご夫婦は
「16歳の息子を日本の大学に入学させたいのでどーしたらいい?」って。
「えぇー、息子さんは日本語できないでしょう」って言うと
「そぉーよー、だから日本に来て勉強させるのよsign01!」って。
日本語学校を紹介しておいた。

ご夫婦は日本が大好きなので、息子が日本に住んでいるといつでも来れるでしょっ、てことなのよ。
子供にかける”教育費”はケチらないmoneybag
それプラス、自分も遊ぶ(笑)

子供や学生をターゲットにするツアーは”教育的要素”をちょっぴり加えると売れるのです!
旅費を出すのは両親ですから。

明日からロシア人達と出歩くことが多くなって事務所を留守にするので、来ないでね。

写真はロシアサイトより。

|

« サハリンのチョコレート 2014年正月バージョン | Main | オーロラ航空遅れてます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サハリンのチョコレート 2014年正月バージョン | Main | オーロラ航空遅れてます »