« ロシアのおやつ、おすそわけ☆ | Main | オリンピック聖火がサハリン州へ »

印紙税過誤納確認申請書を書いた。

Photo印紙を間違って貼ってしまったので、その分のお金を還付してもらうため、税務署へ行ってきたrun

「印紙税過誤納確認申請書」を書いて捺印して提出した。

すると、担当者が
「後日、こちらを確認して確認書を送ります」とのこと。

えっ?
「今日、ここで申請書を提出したという受付証はありませんか?」

「いえ、特にないです。」

「受付をしたという確認書はいつ届きますか?」

「そーですね、2週間から3週間くらいです。」

「えっ?3週間もかかるんですか?この申請書を受け取って確認した、というのに3週間ですか?」

「はい、そのくらいかかります。そのあとに、還付金額の決定の通知が届いて、ご指定の銀行口座atmに入金になるのが、1ヶ月半~2ヶ月後くらいです。」

「はぁ。。。。despair

確認書が3週間、、、ってどーゆーこと?
税務署ってそんなに忙しいの?

今日は急ぎの仕事もないので、のんびりまったりと、、、雑用をこなしていた。
税務署の後、ショッピングセンターのフードコートでうどんを食べた。
せっかくなのでブラブラして本屋bookで立ち読みして、ミスドでコーヒーcafe飲んで帰宅。
こんな日があってもいいよね。

ちょっとした息抜きの1日でしたconfident

|

« ロシアのおやつ、おすそわけ☆ | Main | オリンピック聖火がサハリン州へ »

Comments

smile公務員(役人)相手に御金儲け、骨折り損の苦多撫零る儲け、相手に為るだけ大損です、sign01其れでCCCP(ソ連)は潰れ”資本自由経済の国”ロシアが誕生したのですbleahプーチン君、マーシャさん、万歳バンザイーー岡山の乃木

Posted by: 岡山の乃木 | 17.11.13 at 4:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58574336

Listed below are links to weblogs that reference 印紙税過誤納確認申請書を書いた。:

« ロシアのおやつ、おすそわけ☆ | Main | オリンピック聖火がサハリン州へ »