« 北海道とサハリンを結ぶ≪オーロラ航空≫ | Main | ロシア極東・ウラジオストクとの仕事 »

日本のアニメ・ゲーム・マンガをツアーにしちゃいます。

Img_2412日本に興味を持つ若者の多くは「アニメ・ゲーム・マンガ」が大好きですhappy01

日本語を学ぶきっかけも、そこから入ってくることが多いです。

ふつーの観光ツアーではない、アニメファンに向けたツアーの広告を始めました。。。
と言っても、ロシアのインターネット広告を利用しているので、日本人にはまったく関係ない話です。。。

ロシアのアニメ事情なんて、興味を持って収集しない限り集まらない。
アニメ好き仲間やマンガサークルなどのサイトをのぞいて、どんな活動をしているのか、日本との直接の交流があるのかとか。
札幌に来るロシアの中学生や高校生から話しを聞いたり。
コスプレコンテストの写真を送ってもらったり。。。
Img_2408
熱狂的なファンheart04は多い。

まー、これはロシアだけに限らず、世界中に広まっている文化だと思うが。

ロシア人が大量に購入していくアニメグッズnotes
キャラクター付きのノートが1冊630円yenもしたのにアタシはのけぞったよwobbly
それをおみやげに10冊も購入してたロシア人。
コスプレの時に必要なアクセサリーを何個も購入するロシア人。
たしか1個1580円だった。それを8個くらい買ってたね。
目をキラキラshine輝かせて、1日中「animate」で過ごすロシア人。
Img_2423
「どうしてそんなに買うの?」と言う質問はもうしない。

温かく見守ることにした。

いつか時間ができたら、アニメショップなどに関するガイドブックなんかも作ってみたいねbook
ロシアには「JAPAN」の情報が少なすぎるからねーthink

今週末から、ロシアでは秋休みです。
ツアー客もドドドッーと増えますupwardrightupwardright
働きますrock
ロシア人と一緒に遊びますrock
がっつり楽しんで稼ぎますscissors

ではではーpaper

|

« 北海道とサハリンを結ぶ≪オーロラ航空≫ | Main | ロシア極東・ウラジオストクとの仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58475268

Listed below are links to weblogs that reference 日本のアニメ・ゲーム・マンガをツアーにしちゃいます。:

« 北海道とサハリンを結ぶ≪オーロラ航空≫ | Main | ロシア極東・ウラジオストクとの仕事 »