« ロシア人が作った北海道の観光ガイドBOOK | Main | ロシアにEMSで荷物を送る »

ロシアにスキーツアーを売り込む!

Photoロシア≪スキーリゾートツアー≫を売り込む。

←ルスツリゾートさんからいただいた画像です。

ウインターシーズンsnowにリゾートに長期滞在するロシア人は100%富裕層dollarです。

景気の良いロシアでは、富裕層になるちょっと手前のかなり上の中流階級層もどんどん増えているupwardrightupwardright

特にロシア極東地域はお給料が高いupwardright
更につっこんで書くと。。。ロシア極東の中でも、サハリン州はずば抜けて金持ちが多い。
サハリン州には”僻地手当”がある。
業種・職種によっては、日本人のお給料よりも何倍も高いdollar

スキーリゾートツアーskiは富裕層をターゲットにビジネスしてきたが、もう少しランクを下げてもいいような気配がしてきた。
その理由①小金持ちが増えた②円安であるyen

・・・というわけで、今シーズンは、ちょっとお手頃なリゾートツアーを造成したnotes

北海道のスキーリゾートsnowboardをどんどん売りたいのだが、ロシア本土の極東地域ではやはり、本州のスキー場が知名度が高く、なかなか北海道までは呼び込めない。
ロシア本土から直行便airplaneがないのもネックだが、情報がほとんどないのが現状である。
本州のスキー場は積極的にロシアにプロモーションに行っているので、知名度も自然と上がってくるしup、ツアー客も集まる。

正直、当社としては北海道のスキー場に送客したい、でも、ロシアからは「本州のスキー場のツアーが欲しい」と言われれば、そちらに送客する。
「北海道の方がいいよぉ~」と言っても、「情報がないしぃ~商談会もないしぃ~説明会もないしぃ~パンフレットもないしぃ~」と言われれば仕方ないthink

2月以降のスキーリゾートツアーを来週からロシアのサイトでPRしようsign01
今年はレンタルスキー・ボートの料金やレッスン料金もきめ細かに書いて、スキー初心者にも楽しんでもらえるようなツアーにしますねnotes

まっ、一番大事なのは・・・どんだけ儲けるか(笑)

|

« ロシア人が作った北海道の観光ガイドBOOK | Main | ロシアにEMSで荷物を送る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58345170

Listed below are links to weblogs that reference ロシアにスキーツアーを売り込む!:

« ロシア人が作った北海道の観光ガイドBOOK | Main | ロシアにEMSで荷物を送る »