« メディカルツーリズム(医療観光)Fromロシア | Main | 日本のアニメ・ゲーム・マンガをツアーにしちゃいます。 »

北海道とサハリンを結ぶ≪オーロラ航空≫

Img_2692左の写真は≪サハリン航空≫の時に、北海道とサハリンを飛んでいたボーイング737ですairplane

≪オーロラ航空≫になり、ダッシュ8の小さい飛行機になりましたairplane

輸送可能な人数が半減したのですsign03

そんでもって、いろいろとトラブルが発生しておりますpunch

最大のトラブルは・・・
年末年始のチケットについてです。

8月・9月にすでに予約していたツアー客の予約が勝手にキャンセルされているのですsign02

座席数が減ったので、予約は無効ng・・・だって。

購入していたとしても、キャンセルされているケースもあるのです。
お金を支払い、チケットが手元にあっても、飛行機に乗れる保証はないのです。

これがロシアですimpact

当社のVIPから電話phonetoがきて
「マナさん、12月25日に札幌で会いましょう!」って言うから
「チケットとれたの?」って聞くと
「うん、もう買ったよ」
「よく買えたねぇ~」
「うん、息子の友人の父親が航空会社勤務だからへっちゃらさぁ~wink

何よりも、コネ・人脈・口利き。。。そして。。。ワイロ

これがロシアですimpact

そーゆーものを絶対悪い、とは言いません。
そーゆーことをする人は悪い事と思ってませんから。
そーゆーことのできる人をじょーずに利用すればいいのです。
そーゆーことをする人とのビジネスの方が上手くいくのですよ。

そーゆーことをできる人がそーゆーことをした時
「マジック使ったね」
と言ってあげると、喜びます(笑)

驚くべきマジックを使うロシア人はたくさんいますsign03
分野によってスペシャリストがいるんです(笑)

いやぁ~、ブログで書けないのが、、、辛いcoldsweats01
また何かの機会にでも。。。

飛行機の話にもどしまぁ~す。

北海道とサハリンの経済交流が少しずつ動いて来ているのに、なーんでこのタイミングで機材変更するかなー。
日本のビジネスマンや視察団がチケットとれなくて困ってるでしょーsweat01
思いっきり時代に逆行してる。

ロシア人達からは、日本の飛行機会社が1機でも飛ばしてくれればいいのに。。
とか言ってたね。

年末年始、絶対に座席数が足りないってannoy
絶対に飛ばしてよねーボーイング737
せっかく、ウインターシーズンsnowの集客が好調なのに、座席が確保できなくて来日できないなんて悲しすぎるよcoldsweats02
ロシア人達と会えないなんて。。。crying

何が起こるかわからないロシアですimpact

|

« メディカルツーリズム(医療観光)Fromロシア | Main | 日本のアニメ・ゲーム・マンガをツアーにしちゃいます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58450512

Listed below are links to weblogs that reference 北海道とサハリンを結ぶ≪オーロラ航空≫:

« メディカルツーリズム(医療観光)Fromロシア | Main | 日本のアニメ・ゲーム・マンガをツアーにしちゃいます。 »