« ロシア向けウインターツアー&メディカルツアー | Main | メディカルツーリズムの問い合わせが世界各国から! »

サンクトペテルブルク&バルト3国ツアー報告会

Photoロシア・サンクトペテルブルクバルト3国ツアー報告会」

9泊10日間の旅を終え、帰国airplaneしたご婦人達(当社では”セレブ達”shineと呼んでます)の報告会が開催された。

全員が元気で無事に帰国できたことを何よりもうれしく思う。
さくらツアーの手配&現地コーディネーターのご協力のもとに、オリジナリティたっぷりのツアーでしたairplane

参加者達からのリクエストになるべく応えられるようにルートやホテルを考え、実行してくれた現地のコーディネーターに感謝&感謝の当社ですheart04

劇場でバレエ「ジゼル」観劇、バルト3国では旧市街のホテルに宿泊、地元人に人気のショッピングセンターでお買い物moneybag、長距離移動は1等席を確保train、個性的はステキなレストランでお食事restaurant、、、、などなど。

報告会では、代表者2名がそれぞれの視点でお話ししてくれました。
写真cameraもたくさん紹介してくれて、ガイドマップでは知ることのできない、実際に見て&感じてきた体験談はとってもとっても勉強になりましたnotes

バルト3国では、日本人ツアー客が予想以上に多かったそうです。
ヨーロッパツアーのようにメジャーな国ではないのに。。。
いま、注目されているのでしょうか?
たぶん。。。行ったことのない国に行きたい人、あまり人が行かない国に行きたい人なのでしょうか。。。

今回、こんなにたくさんのツアー参加者が集まったのは、≪バルト3国≫ツアーだったからです。
ロシアサンクトペテルブルク&モスクワのみのツアーであれば、こんなに集客できなかったのです。

ロシアツアーだったら、いつでも行ける、という感覚があったけど、≪バルト3国≫はこのチャンスを逃したら、もう行けないだろうーと思った人がほとんどでした。

ありきたりのツアーではない。
パンフレットにも載ってないツアー。
そんなツアーをたくさん作りたいですねhappy01

さて、来年の計画も現在進行形。
どんな面白いツアーができるのでしょうか。。。

セレブ達が喜んでくれるツアーを手配させていただきますsign03

|

« ロシア向けウインターツアー&メディカルツアー | Main | メディカルツーリズムの問い合わせが世界各国から! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58231369

Listed below are links to weblogs that reference サンクトペテルブルク&バルト3国ツアー報告会:

« ロシア向けウインターツアー&メディカルツアー | Main | メディカルツーリズムの問い合わせが世界各国から! »