« メディカルツーリズムの問い合わせが世界各国から! | Main | ロシアでは記念日らしい。 »

ロシア人の購買力はすごいでしょ。

Ggロシアから届きました。
来年のカレンダーですhappy01

当社は基本的には日本のカレンダーでお仕事してますが、たまーにロシアのカレンダー通りに仕事してます。
つまりですねぇ~自分の都合の良いように利用してるってことか(笑)

3月8日はロシアのカレンダー通りに休みます。
「国際婦人DAY」ってことでtulip
この日はロシア人は働きませんから。。。

さて、タイトルの話。
ロシア人ツアー客はたくさん買い物をします。bag
100円均一の小物からクレーン車や除雪機などの大型モノまで。。。
富裕層はブランド品など高価なモノdollarを買いますが、中流階級の人達はあらゆるモノを大量買いします。

今の時期はなんだと思いますか?
勝手にランク付けしちゃいます。
No.1  冬用のブーツ・長靴
No.2  サプリメント
No.3  毛布や手袋・マフラー・セーターなど。
No.4  湿布・目薬

ブーツ・・・大事よ。
これから長~い冬snowに突入するロシア
オシャレなロシア人女性たちはかっこいいブーツが大好きです。
足のサイズもさほど大きくないので、23.5~25cmくらいだと売っているからねboutique

ロシアの男性用は日本には売ってないね。
28~30cmだもん。
以前、長靴をロシアに輸出したいなぁ~と思って、長靴メーカーに問い合わせしたら、
30cmの長靴は特注になるからダメって言われたng
売ってくれなかった。

カップ麺のきつねうどんが好き、っていうロシア人がいたのには笑っちゃいました。
なんでピンポイントでそのカップ麺noodle???
冷凍の枝豆とガリを30袋も買っていった人やのりの佃煮も買ってたね。
ゴマドレッシングも人気だけど、ビンだから重たいのよねぇ~。

シミやそばかすのとれる美容液、、っていつも聞かれるけど、そんなのないよね。
美白とか、シミそばかすを抑えるっていうのはあるけどさぁ~。

ロシア人達と一緒に買い物してると、意味不明の質問をされるsad
日本では当たり前のことに疑問を感じる人達だから、最初、質問の意味がわからず???になるけど、よーく考えると、なるほどねぇ~、って感じ。

今日もまた、夕方からロシア人とショッピングに出かけますmoneybag
荷物持ちですが。。。

|

« メディカルツーリズムの問い合わせが世界各国から! | Main | ロシアでは記念日らしい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58262991

Listed below are links to weblogs that reference ロシア人の購買力はすごいでしょ。:

« メディカルツーリズムの問い合わせが世界各国から! | Main | ロシアでは記念日らしい。 »