« ロシアでは記念日らしい。 | Main | 水産業関連の展示会INサハリン »

トマトソースに漬け込んだ魚の缶詰Fromロシア

4ロシア語でКИЛЬКА

英訳すると SPRIT 

日本語で スプリット

ニシン科の小魚、”きびなご”って書いてあるサイトもありましたが・・・fish
なんて言うのかよくわかりません。

トマトソース味を食べてみました。
魚の臭みがちょっと消えてました。
トマトの味が濃いわけでもなかった。
そこそこ美味しかったですnotes

ロシア風にパンbreadにつけるとさらに美味しいのかも。

45

←中身

さて、今日はちょっとロシアとは関係ないこと書きますpencil

通常に仕事していて、フツーに生活しているのに、なんだかムッangryとすることやイラッannoyとすることあるでしょ?

数日前のアタシのムッとした事。

D銀行の窓口に振込に行きましたbank
(振込先がD銀行指定だったから)

法人専用の窓口に行った。

お金dollarと振込依頼書と登記簿謄本と運転免許証を提出しました。
1分後、窓口に呼ばれ
「社員証を見せて下さい」と言われたので
「社員証はありません」と返答。

すると

「それでは、会社に電話させていただきます」って、思いっきり上から目線downwardright

なので、「今は事務所には誰もおりません。全員、仕事に出かけております」と答えると

「それでは、振込ができるかどうか上司に確認してみます」ってまたしても上から目線downwardright

待つ。待つ。ひたすら待つ。そして考える。

”代表取締役も社員証が必要か?持ってないアタシが悪いのか?”

”事務所を留守にして振込に来たアタシが悪いのか?”

”でもさぁ~、登記簿謄本を提出しているのだから、そこにアタシの名前が載っているでしょう~、そこに代表取締役って書いてるでしょう~”

”ちゃんと、登記簿謄本見ろよpunch! アホ女annoy!”

”なんで上司に聞かないとわかんないのannoy、窓口のくそババーァbomb

トットットッと窓口に駆け寄って、怒鳴っても良かったのだが・・・
たまたま次のアポまで時間があったので、
まっ、相手がどーでるか、ジッ―と様子を見てやったのだ。

20分後、窓口に呼ばれる。

「大変お待たせいたしました。登記簿謄本に長谷川様の名前がございましたので、お振込みさせていただきました。」

だってさ。

てめぇーっpunch!ふざけんじゃぁねぇーよぉぉぉぉーannoyannoyannoy
とは声に出さず、
D銀行ってレベル低い・・・と認識してさっさと帰ったのである。

この話をいろんな人に言うと
「オレだったら、テメェーちゃんと登記簿謄本見てから言え!」
って怒るってbomb
たぶんそうだろう。

その他にもホテルから「予約が入ってない」と言われることもしばしばあります。
外国人なので、ローマ字入力だったり、カタカナ入力になってしまうこともあるのに、全部調べずに、電話してくるのよねぇ~。

ロシア企業との取引もムッとすることが多々あるけど、慣れてしまったからそこそこ楽にやり過ごせる。
そんな毎日です。

|

« ロシアでは記念日らしい。 | Main | 水産業関連の展示会INサハリン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58294815

Listed below are links to weblogs that reference トマトソースに漬け込んだ魚の缶詰Fromロシア:

« ロシアでは記念日らしい。 | Main | 水産業関連の展示会INサハリン »