« ロシアビジネスは大忙しです!!!!! | Main | 中標津空港到着 »

EMSはロシアではトラブルがあります。届かないことも・・・

Photoロシアで購入したいろんな紅茶。

紅茶が大好きなMちゃん(日本人)曰く、、、、独特なロシアの味と香りがするものもあれば、まーまーかなぁ~とか、へぇーこんなもんかー、と思うモノまでいろいろnotes

さて、タイトルの話。

この忙しい時にトラブル続きでまいっちゃうよ、ロシアよ!
いいかげんにしろよpunch

EMSpostofficeのトラブルの話ですがね。
まったく信じられない、というか、考えられないことthink
最初、何が起こったか、理解できなかったです。

ちょっと長くなりますが・・・

①さくらツアーからノボシビルスクのイーゴリさんに書類をEMSmailで送りました。

②10日後、東京の某団体の女性から電話がきましたphoneto
「あのぉ~私がEMSでサンクトペテルブルクのカーチャさんに書類を送ったのですが…その書類は見ず知らずのイーゴリさんの書類だったのです。その書類にさくらツアーの名前があったので、こーして電話しています。。。」

③「えっsign02sign02 なんでアタシが送った書類がサンクトペテルブルクの見ず知らずのカーチャさんに届いてんの」

④「封筒の宛名はどうなってるの?」

⑤EMSの封筒の宛名はちゃんとカーチャさんになっているのに、中身がイーゴリさんの書類だったので、どーゆーこと?ってなってます。

つまり・・・・・

ロシアの中央郵便局でEMSの中身がすり替えられたのです。

結果、カーチャの書類もイーゴリの書類も行方不明です。

もちろん、ロシアでも≪EMS番号検索≫のサイトpcはありますが、もちろん信頼度はナシですよ。
「そんな番号は存在しません」と出たり「税関検査中」という表示が1ヶ月も続くことがありますからね。

さっそくイーゴリさんには再送しましたsoon。もちろん別の方法でね。

東京の某団体さんがさくらツアーにご親切に連絡してくれたから早めに対処できたのですが、、、、まったく、信じられないね、ロシアは。

EMSの中身を開けるのかannoy
開けたらちゃんと同じ封筒にしまいなさいよannoyannoy

いやぁー、とんでもないお国ですね、ロシアってbomb

考えられないトラブルが発生するロシア
意味不明のトラブルsign04が頻繁に発生するロシア

なんなのぉ~このお国は、全punchく。
この忙しい時にさ。

でも、こんなことに懲りないのがさくらツアーですcoldsweats01

このトラブルがあったことで、イーゴリさんとの絆が深まったしgood、面白い話のネタが増えたってことで、いーんじゃん(笑)happy01

ロシアは何が起こるかまったくわかりません。

ロシアにEMSを送る方はくれぐれも覚悟の上でね!
T


ロシア語で「サイラ」と書いてあります。

「さんま」の缶詰ですfish

このほかにも、国後島や択捉島で加工された缶詰も買ってきました。

缶詰からあけてそのまま食べたら・・・

めっちゃくちゃ、しょっぱいbearing

えぇーーー食べれないぃぃー。
Photo_2
ロシア人スタッフに話したら

「マナさん、これはスープにする缶詰です」って。

野菜と一緒にブイヨンスープに入れるとおいしいらしい。。。

。。。。あっ、そーだったんだsign01

なーんだ、だからしょっぱいのか。。。

でも、アタシは料理はしないから(スープすら作りません、たまーにボルシチは作りますが・・年に1度くらいね)

9月になりましたが、まだまだロシアビジネスは大忙しの毎日ですrun
今月は根室出張もありまぁ~すairplane
根室名物エスカロップでも食べてきまぁ~すhappy02

|

« ロシアビジネスは大忙しです!!!!! | Main | 中標津空港到着 »

Comments

残暑厳しい、かかぁ~天下の国、ロシア缶詰、当たり前、真ーシャさんも現代版・日本人に為られましたか、Nipponの分業も少し行き過ぎの様な気がしますが、手っ取り早くて魚缶は美味しい。

Posted by: 岡山の乃木 | 14.09.13 at 10:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/58133428

Listed below are links to weblogs that reference EMSはロシアではトラブルがあります。届かないことも・・・:

« ロシアビジネスは大忙しです!!!!! | Main | 中標津空港到着 »