« ホロシャビン知事が国後島を訪問 | Main | ロシアから帰国しましたよぉ~ »

サハリンからの留学生たち☆

22サハリン州・ユジノサハリンスクの大学生達が日本に留学していました。
「JAPAN」を学んで帰国しました。

日本生活はとっても楽しくheart04、たくさんのステキな思い出を持ち帰りましたhappy01

みなさん日本がさらに大好きになってくれたようでうれしいですhappy01

サハリンに戻ってからもいっぱい勉強してくださいpencil
そして、日本の大学に入学してください。
そして、、、さくらツアー企画で働いてくださいnote

さくらツアー企画はいつも人手不足なので、優秀な学生を今からGETしておきたい気持ちなんです。
そのために・・・日本語を学習する学生を今から援助しますscissors

いま、当社では、日本への超短期(1週間~)留学をコーディネイトしております。
。。。ってココで宣伝してもあまり意味はないけど。

ロシアで行われる「日本語スピーチコンテスト」とかに景品を出したいんだけど、どーすればいいのかしらね?
景品はもちろん「無料で日本に招待します。無料で日本で日本語学校に通えます」的なことを考えているんですがね。

こーゆーコンテストって、日本政府とか外務省とかが主催している立派なモノがメインだろうけど、それにはちょっと当社ははいれそうにないから、、、
そんじゃぁー、当社が主催でコンテストでもやっちゃおうかsign03

いま、ロシアにおける日本語学習者に、「どうして日本語を始めたか?」と聞くと、90%の人が「アニメが好きだから」と回答するそうです。
ロシア某大学の日本語教師より)

日本語とアニメって密接な関係なのよね。

アニメコスプレして日本語スピーチコンテスト・・・なんてどう?

あさってから、ロシア・・・ロシア・・ロシア。。。。
いっぱーい営業してきまぁ~す!

|

« ホロシャビン知事が国後島を訪問 | Main | ロシアから帰国しましたよぉ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/57701983

Listed below are links to weblogs that reference サハリンからの留学生たち☆:

« ホロシャビン知事が国後島を訪問 | Main | ロシアから帰国しましたよぉ~ »