« 大好きなロシア人ファミリーと遊ぶ☆ | Main | ロシアツアーのプレゼンテーション☆ »

ロシアの料理・ボルシチ☆

76ロシアのお客様(リピーター客)からおみやげにロシアのビーツをいただいたpresent

いつも、ロシアのチョコレートやジャム、はちみつを持ってきてくれるのだが、今回はビーツだった。

前回来たときに「マナさんがロシアのビーツが食べたい」と言った。とのこと。
アッ。。。覚えていないcoldsweats01

久しぶりにボルシチを作ることにしたsign01
冷蔵庫がからっぽだったので、キャベツと玉ねぎと人参と肉を買いに行ったmoneybag

牛のバラ肉が欲しかったが、売っていなかったので仕方なくカレー用の豚肉にした。

54
キャベツをザクザクに切る。

玉ねぎをテキトーに切る。

人参を千切りに切る。

ビーツを細く切る。

肉はパックから出してそのまま鍋にぶっこんだ。

煮る。
とことん煮る。
うーん、30分くらいかなぁ~。

塩と胡椒をかなりテキトーに入れる。

まー、こんなもんだろう。。。って感じでテキトーに作る。
味見する。
66
でーきーたぁ~happy02

とりあえず、ボルシチの味になった。
ビーツのおかげでボルシチができあがりましたぁ~notes

そこそこ美味しいhappy01
今日から3日間はボルシチである。

料理に興味ないから、今度はもっと美味しく作ろう、とか、こーしたら味が良くなるとか、まったく冒険しません。
食べられればいいのよ。

本場の味を味わいたい方は・・・
ロシアへ行きましょう~up

|

« 大好きなロシア人ファミリーと遊ぶ☆ | Main | ロシアツアーのプレゼンテーション☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/57583525

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの料理・ボルシチ☆:

« 大好きなロシア人ファミリーと遊ぶ☆ | Main | ロシアツアーのプレゼンテーション☆ »