« たくさんのロシア人と出会って・・・ | Main | 大好きなロシア人ファミリーと遊ぶ☆ »

ロシアの小学生が日本へプチ留学☆

4ロシア・サハリン州の州都・ユジノサハリンスクで日本語を学んでいる、小学5年生の女の子3名が、札幌の外国人向け日本語学校へプチ留学しましたnotes

←最終日に、卒業証書memoを受け取り記念撮影をしました。

そのあと、浴衣を着たまま、YOSAKOIソーラン祭り見学に行きましたnote

日本語の勉強はとても楽しかったそうです。
教室の勉強だけではなく、外出して実践会話をしたり、チョコレートファクトリーでクッキー作りをしたり、アニメショップ見学に出かけたり・・・
買い物ごっこ、紹介ごっこ、ゲーム、アニメのカラオケkaraoke・・・
面白いプログラムがたっくさんありました!
Photo
←日本語教師が子供向けのプログラムを作ってくれました。

浴衣ドレスも喜んでもらえてよかった!
通販で購入したかいがありました。。。

日本を好きになってくれてよかったnotes
日本語を楽しく学んでくれてよかったnotes
充実した学校生活を送ってくれてよかったnotes

かわいい娘さんをさくらツアーに預けてくれたロシアのご両親に感謝いたします。
きっと、たくさん不安があったことでしょう。
でも、安心してください、子供たちはとても成長しました。
日本語もいっぱい話せるようになりました。
日本の習慣やしきたり、生活を学びました。
10歳の女の子達にとって、「日本に留学した」ことは貴重な体験になったことでしょう。

今後もたくさんの生徒さんを受け入れます!
日本語学校さんの協力のもと、ロシアへ向けてどんどんPRしていきますcute

「プチ留学 IN 札幌 From ロシア」

今後はロシア本土からの受入も拡大してきます。

札幌で日本語を学ぶ。
1週間から入学できる日本語学校です。

ロシア人にとっては、≪札幌≫で学ぶことが一番いいと思います。
なぜか?
ロシアと気候が似ているので、過ごしやすいのです。

夏休みに東京や大阪の学校に入学したロシア人は強烈な暑さでダウンしてしまう学生もいるのです。
体調を崩したら勉強どころではありませんからね。

「札幌で日本語を学びましょう~」

|

« たくさんのロシア人と出会って・・・ | Main | 大好きなロシア人ファミリーと遊ぶ☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/57556861

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの小学生が日本へプチ留学☆:

« たくさんのロシア人と出会って・・・ | Main | 大好きなロシア人ファミリーと遊ぶ☆ »