« サハリン州ビジネスフォーラムに参加します☆ | Main | ロシア向け“JAPAN ANIME TOUR” の造成のため・・・ »

サハリンビジネスフォーラムでメロメロになっちゃったご報告☆

Img_2377イケメンが4人も!

めっちゃスゴイしぃ~
すんごぉ~くカッコイーしぃ~

もうぅぅぅ

なんでしょ、大興奮でしたよ

甘いマスクに、素晴らしい声量
驚くほどの美形4人組

一番前の席で、イケメンたちのクギヅケ状態でした(笑)
「僕の人生は君のためぇ~にぃ~」とか。。
「百万本のバラの花をぉぉぉ~」とか。。。
Img_2379
こっちを見て、美声で歌われると。。

キャァァァァ!!!!!!

メロメロで倒れるぅぅぅぅ~

すごぉ~ぉぉぉい~
かっこいぃぃぃぃ~い

と興奮しすぎて倒れそうになったアタシを隣に座っていた、サハリン州議会の議員さんが支えてくれた

Img_2381
サハリンにこーんなイケメンいるんだぁ~。
すごぉ~い
彼らに会いに毎週、サハリンへ行っちゃうぅぅぅ~
って言ってたら

「あー、彼らはモスクワから来てるんだよ」
だって。

なーんだ、モスクワかぁ~
ってちょっぴりテンション下がった

すごいぞサハリン
こんなイケメンを4人も日本に招待するんだから!
もうぅーこれだけてサハリン大好き

ロシアやっててホントに良かったよ。

ロシアって言うと。。。
ロシア民族衣装を着て、バラライカひいたりする、伝統的なモノだったり。
ロシア美人の女性グループが日本でもおなじみの古典的な歌を歌ったり。

でも今回は全くちがった。

イケメン達ですから!

いやぁ~、良かった!HAPPYだった

ロシアやっててホントに良かったよ。涙がでるくらい素晴らしかった
Img_2374
ところで・・・

≪サハリン経済・投資ポテンシャルビジネスフォーラム≫

サハリン州知事の挨拶です。

このフォーラムはなんなのか?
それはどーぞ某新聞を読んで下さい。

新聞に書いてること書いても面白くないでしょ。
イケメン4人組のこととその他モロモロの裏話しでも書こう。
Img_2365
ビジネスフォーラムでは4つの分科会があって、

 エネルギー産業と輸送インフラ
 水産加工業・林業
 観光
 サハリン州と日本の地域間交流

「3・観光」の分科会に参加しました。
ロシア側から、サハリン州における観光インフラについて、サービスビジネスについて、ツアープログラムについてなどの講演がありました。

日本側と協力して、サハリンの観光業を発展させていこうという思いが伝わってきました。

「3・観光」でのメインは
≪ゴールヌゥイ・ボズドォフと㈱加森観光の業務提携の調印式≫でしょう。
Img_2371
左:ゴールヌゥイ・ボズドォフ社長ラチカノフ氏

右:㈱加森観光・常務取締役・ルスツ事業部長 安藤氏

内容は某新聞をお読みください。

ゴールヌゥイ・ボズドォフとは日本語に訳すると「山の空気」と言います。

サハリンの州都ユジノサハリンスク市内でスキー場を経営しており、今後はロシア極東最大の「観光クラスター」を目指すとのこと
Img_2372
パッと見は大きくてちょっと怖そうな社長ですが・・・

いえいえ、全く違います。

腕を組んでニコニコ笑顔で写真をとりました。
かわいいラチカノフ社長です

3月にサハリンで会ったパートナー企業もスピーカーとして参加していたし、とっても久しぶりに会う人もいたし。

うれしさのあまり、涙が流れそうになるのをグッとこらえていました。
他の分科会の話も聞きたかったし、レセプションではもっとビジネスの話がしたかった。

レセプションはイケメン4人にやられたよ。
仕事そっちのけでステージしか見てなかった

前菜のサラダも2皿目の筍も、メインのヒレ肉も味わって食べるヒマもなかった
ステージが終わってからは、他のテーブルを回って名刺交換して、セールスしてきた。
もっともっとたくさん話をしたかった。
Img_2364
←分科会の様子はこんな感じです。

参加された方はみなさん、新しいネットワークが築けたことでしょう。

ここでできた人脈をどう生かしていくか、どう次のビジネスにつなげていくか。
勝負ですね

このフォーラムを通して、サハリンをとても身近に感じたことでしょう。

正直言うと・・・
いっぱいいっぱいやりたいことがでてきて、どーして良いか迷ってます。
「日本と協力してさらなる経済発展をしていきたい」とラブコールを送ってくれる、とっても近くの隣人達ともっとビジネスを進めていきたいよね。

ウチみたいな小っちゃい会社でもできるビジネスがたくさんある。
サハリン(もっと広くいうと、ロシア極東)は面白いマーケットだよ。
Img_2386_2

ロシアのみなさん、ありがとう。
とても充実した時間を過ごせました。

やっぱメインは
イケメンでしょー。
(笑)







何回でも書きます。

ロシアやっててヨカッタ

そして、これからも、ずぅーっとずぅーっとロシアです!

|

« サハリン州ビジネスフォーラムに参加します☆ | Main | ロシア向け“JAPAN ANIME TOUR” の造成のため・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference サハリンビジネスフォーラムでメロメロになっちゃったご報告☆:

« サハリン州ビジネスフォーラムに参加します☆ | Main | ロシア向け“JAPAN ANIME TOUR” の造成のため・・・ »