« サハリンビジネスフォーラムでメロメロになっちゃったご報告☆ | Main | 日本とロシア、首脳会談で注目される。 »

ロシア向け“JAPAN ANIME TOUR” の造成のため・・・

Img_2408 サハリンビジネスフォーラムの翌日は東京でのアポイントをこなす。

年に数回しか東京に行かないため、会いたい人、会わなくてはならない人、訪問すべき企業、挨拶しておいた方が良い企業の社長さんなど、忙しかったが。。。run

その合間に大学の親友R絵ちゃんと数年ぶりに再会し、仕事に付き合ってもらう。happy01

待ち合わせ場所は「秋葉原」

ロシア向けの “JAPAN ANIME TOUR”を造成するために、どーしても必要な情報がある。
Img_2402
行ってみて、歩いてshoe、お店を見学eyeして。。。
とにかく“ANIME”の聖地? 秋葉原を知ることから始める。

知らなければ「旅行商品」として売れないですから。

いたるところにあるイラスト看板。
何のアニメ?何のキャラクター?
さっぱりわからないが、わかる人にはチョー興奮する場所なのだろう・・・
ってことはわかった(笑)


Img_2414
歩道には、メイド喫茶のメイドさんたちheart04がチラシを配り、呼び込みしていました。

「メイドの写真が欲しい!」
さくらツアーのサイトに載せたいし、パンフレットにも載せたい。

ということで・・・

名刺を差し出し
「すみません、モデルになってもらえませんか?」
と聞くと
メイドさんは
「ごめんなさぁ~いsad、会社からダメと言われていまぁ~すng
ってことで、ダメだった。

しかたない・・・チラシをもらって、テクテク歩いているとfoot。。。
違うメイドさんに声をかけられる。
「お嬢様たちぃ~heart04、メイドカフェを探してますかぁぁぁ~up
ってすり寄ってきた。
くりくりお目目eyeにカラーコンタクト、クルりんとしたつけまつげにグロスたっぷりのプルりんくちびるkissmark。。。

「今ならお嬢様達がたくさんおりますよぉ~notes
っていうから、てっきり、お嬢様タイプのメイドさんがいるのかと思ったら・・・

あたしたち=お嬢様達  

「うわぁ~、アタシ達、お嬢様だってぇ~heart04
って、R絵ちゃんと大爆笑happy02

そんでもって
「今ならデビューコースもありますよぉ~up
ってメイドさんが誘う。

「もし、今、カフェcafeに行ったらメイドさんの写真を撮らせてくれる?」
って聞くと・・・
「チェキのみなんですぅ~down
って言われた。

R絵ちゃんと顔を合わせ
「えっ、チェキって何?なになに????」

Img_2423チェキってインスタントカメラのことでしたcamera
つまり、自分の携帯での撮影はNGってことng
そんじゃー、行っても意味なし。。。
ということで、メイドカフェデビューはおあづけでした(笑)

値段を聞いてみると。。
1時間ひとり1000円
そのほかに1品何かオーダーするらしいcake

「お嬢様たちぃ~heart04一緒に萌え萌えしましょぉ~よぉ~heart04」って強烈なお誘いを断り、しかたなくビルのアニメ看板の写真をとり、秋葉原探検をしてきました。

ロシア向けアニメツアーを作成するには、アニメにとっても詳しいスタッフが必要になるねぇ~。
画像も欲しいなぁ~。


Img_2432

最近、
JAPAN ANIMEの話題で盛り上がっているロシアのサイトを発見したflair

日本文化を紹介するサイトのTOPには「ANIME」のイラストがたくさんあった。

もう少し情報を集めてみようと思う。

「秋葉原探検」、楽しかった☆

たまーに東京行くの、いいね。
田舎者だからキョロキョロしながら歩いてたshoe

でもさぁ~、東京は遠いcoldsweats01
ロシアの方がずっと近いairplane

|

« サハリンビジネスフォーラムでメロメロになっちゃったご報告☆ | Main | 日本とロシア、首脳会談で注目される。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/57274409

Listed below are links to weblogs that reference ロシア向け“JAPAN ANIME TOUR” の造成のため・・・:

« サハリンビジネスフォーラムでメロメロになっちゃったご報告☆ | Main | 日本とロシア、首脳会談で注目される。 »