« ロシアで釣り! 釣が大好きなロシア人! | Main | 日本円からロシア・ルーブルへ »

サハリン州の企業&工場視察も行きます!

Photoルスツリゾートや登別クマ牧場、登別マリンパーク二クスのロシア語パンフレットができあがりましたnotes

これもロシアへ持参します。

ロシア語翻訳が間に合わなかった観光施設さんや企業の資料は英語バージョンで持参します。

スーツケース。。。うっ、重いsweat01

短期間の出張にギュギュッ、ギュギュギュギュギュッーといっぱいアポイントメントを詰め込んでいる。
時間通りに事が運ばないのがロシアである。
そんな事は、じゅーぶんに承知の上である。

サハリン州のちょっと田舎、某工場視察も行くrvcar
日曜なのだが、社長さんが出迎えてくれることになった。
うわぁー、コレかなりラッキーかもflair

某企業の広報部みたいな部署で座談会も開くことになったcafe
えぇーと、何を話そうか?
ビジネスっていうよりも、日本との草の根交流って感じらしい。
もちろん、座談会の中には”さくらツアー”のPRも盛り込んでしまいますがね(笑)
そのへんは抜かりなくthink

貿易関係のスペシャリストにもアポがとれて、お食事に招待されたbeer
ぶっちゃけ言うと・・・・・・・・
ロシアビジネスのグレーZONEを熟知しているので、今後は何かとお世話になることだろう~。

ロシアビジネスには信頼関係が何よりも大事であるrock
会社の資本金yenがいくらか、取引先はどこか、どんな実績があるか、社員は何名いるか。。。
そんなことはカンケ―ないんだよdash

人と人とのつながりでビジネスは成り立つ。
そんでもって、金儲けできるdollar
お互いにね。

今日もまた、スタッフを前に、プレゼンテーションの練習をするのである。
がんばろぉrockrock

|

« ロシアで釣り! 釣が大好きなロシア人! | Main | 日本円からロシア・ルーブルへ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56946873

Listed below are links to weblogs that reference サハリン州の企業&工場視察も行きます!:

« ロシアで釣り! 釣が大好きなロシア人! | Main | 日本円からロシア・ルーブルへ »