« ロシア極東の富裕層たち☆ | Main | サハリン州の企業&工場視察も行きます! »

ロシアで釣り! 釣が大好きなロシア人!

Dscn0241_640x480ロシアに行くからぁ~」って友人・知人みーんなに連絡したらphoneto

「おぉーじゃぁ~オホーツクに釣りfishに行こうぜぇ~notes
ってイーゴリが言う。

「キュウリウオfish釣って食べようねぇ~」
って、アンドレイが言う。

「マナさん、カニcancerも釣れるよぉ~、新鮮なカニをごちそうするねぇ~」
って、サーシャが言う。

「オレ、テントや釣り道具一式、日本製の持っているから必ず釣れるから~fish
ってミーシャが言う。

エエエエエエッーーーーーsign03
sign02アタシ、釣りに行くのかいsign02

いやいや、誘ってくれるのはありがたいが。。。coldsweats01
釣りをしたいワケではないし。。coldsweats02

釣りをしてて氷ごと流されるのもイヤだし(毎年あるのよね、ロシアでは)

今の時期、ロシアに行く。。。って言うと、みーんな”釣り”に誘うのだ。
ホント、ロシア人(極東地域のロシア人)って釣りが大好きなのねぇ~fish

ロシアでしか釣れない魚を求めてロシアに行く日本人もたーくさんいるらしい。
≪釣り交流≫がひそかに広がっているのです。
今回、釣り関係でいろいろ調べてみると、なかなか面白いブログやサイトにたどり着いた。
あくまでも自己責任の範囲において、ツアーを手配することは可能である!という結論がでた。
ロシアでの受入れ(釣り専門の関係者たち)先ともコンタクトがとれたsign05

そーいえば。。。マーシャがカニビジネスcancerを根室花咲港でやっている頃、水揚げが終わったら、港でロシア人漁師たちと一緒に釣りをしていました(笑)
何が釣れたかなぁ~?
たしか、ゴッコだったような。。。

って言うわけでぇ~。
いくら釣りに誘われても、時間がないので行きませんdown

写真は、去年のちょーどこの時期にサハリンに行った時の写真です。
海の上を歩きました。
寒かったなぁ~sweat01

|

« ロシア極東の富裕層たち☆ | Main | サハリン州の企業&工場視察も行きます! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56939346

Listed below are links to weblogs that reference ロシアで釣り! 釣が大好きなロシア人!:

« ロシア極東の富裕層たち☆ | Main | サハリン州の企業&工場視察も行きます! »