« ロシアの渋滞 | Main | ロシア・サハリン州出張報告Part.1 »

ロシアのスーパーで商品チェック!

4 ≪Первый семейный≫ という24時間OPENのスーパーマーケットですnotes

ロシア人は「コンビニ」と言ってました。
(もちろん、日本にいつも来るロシア人達ですが)

なんでもあります。
野菜と果物がめちゃくちゃ高いですwobbly
日本よりも高いよ。

キウィひとつ300円ってどーゆーこっちゃ!
キュウリ1本100円
日本の板チョコは1枚300円

お惣菜がとても美味しそうで、選ぶのにかなり迷った、迷った。
結局、ふつーのサラダを買っただけ。

ロシアでの商品リサーチもお仕事の一つですので、しっかりとじっくりと観察eyeしてきました。
帰国後はレポート書いてpencil企業さんへ提出して次のステップupwardrightへつなげていきます。

今回の出張では、ロシアにいっぱいビジネスの種をまいてきた、、って感じかな。
いろんな業界の人にも会ったし、面白い収穫もあったhappy01
すんごーくたくさんのロシア人に出会った。
驚くなよ!なんと・・・100人以上のロシア人に会ってお話したよsign03

プレゼンテーションの場所を用意して集客してくれたロシアのみなさんに感謝&感謝です。
こーやってビジネスって広がっていくんだーと改めて感じましたheart02

ロシア出張のまとめは後日また書きます。pencil
写真はマーシャとロシア人とのツーショットだらけになりそうですが(笑)

|

« ロシアの渋滞 | Main | ロシア・サハリン州出張報告Part.1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56997119

Listed below are links to weblogs that reference ロシアのスーパーで商品チェック!:

« ロシアの渋滞 | Main | ロシア・サハリン州出張報告Part.1 »