« 本日のレート in 新千歳空港 | Main | Снеждый Фестиваль 2013 »

Sapporo Snow Festival 2013

1_2 さっぽろ雪まつりも2日目です

新千歳空港にツアー客のお出迎えに行きました。
飛行機が遅れないことを祈りながら、空港へ向かいました

遅れてもせめて1時間くらいだったら、さほどイラッとしない。

空港ではたくさんのお出迎えの方がいました。

スキー場へのシャトルバスの案内係、バスツアーの出迎え、国内線の乗り換え客のアテンド。
マーシャのようにツアー客の出迎えもいました。
9_2
顔見知りのロシア人が数人いて、雑談に花が咲きました
今年初めて会う人もいたので、ごあいさつをして、ロシア人達とのトラブルやアクシデントの情報交換などなど、とにかくおしゃべりが止まらない。。。。

先日の大きな地震のことで、
「地震こわかったねぇ~
「もう、なれちゃったよぉ~」
とか。

「Kちゃんがロシアへ帰国しちゃったのよー

とか
「Sちゃんが、引っ越ししたのよぉ~」とか。
4
もちろん、ロシア人の話ですがね。

←雪まつり会場には立派なフードコートがあるんですよ

何をつまもうか迷ってしまいます。

で。。。結局、コンビニのおにぎり。

飛行機
到着遅れ5分ほど。

おおっー!ほぼ定刻じゃん
良かった良かった。
5
しかーし、出てくるまでがかなりかかる。

なんと到着から1時間20分後にやっとマーシャのお客様が出てきたのですよ。

なんで遅かったのか?

ロシア人達は、飛行機内で配布された申告書にちゃんと記載したのに、その用紙が古かったのだ
でー、再度、新しい用紙に書きなおし。
英語で記載するから、さっさと書けないでしょ、ちょっと時間がかかるよの

3_2
新しい用紙に記載してから、入国審査に並ぶから、またまた時間がかかる

上海便と重なってしまったので、ますます行列。

待ちくたびれるが。。。

久々に会うリピーター客の笑顔を見ると、飛び跳ねて喜んじゃいます。

みなさんにお土産を渡し、それぞれの方面へ送ります

6_2
さっぽろ雪まつりをたくさん楽しんでくださいね

お子様連れのファミリーにはつどーむ会場を案内しました。
おおきな滑り台で楽しく遊んで欲しいですね。

マーシャは札幌に戻り、さらにひと仕事

来月から沖縄ツアーが数本入ってきている。
ロシアから医療ツアーの造成依頼もきている。
夏休みの子供向けツアーの相談もきている。
カザフスタンの某企業からかなりでっかいビジネスの見積もり依頼がきている。
日本企業からツアーコーディネイト依頼がきている。


7_2
←マーシャの地元、根室市の鉄砲汁だってさ。

花咲カニが入っているんですよ。
めっちゃおいしいです。
ぜひぜひご賞味くださいませ

そうそう、ロシア人が言ってました。
「円安ばんざぁ~い!」

うれしいです、円安。
イケイケどんどん円安

来月までなかなかイー調子で円安だったら・・・
マーシャはロシアへ行こうと思います。
なんで?
ちょっくら宣伝に行こうかなぁ~って
8

やることいっぱいあるけど、
楽しみながら一つつづこなしていこーと思います。


←人だかりがあったので、何かなぁ~と近寄ると
この雪像を作ったアメリカ人達が英語で説明していました。


ミニ広告

さくらツアー企画ではネイティブ講師によるロシア語プライベートレッスンを行っております。
レベルに合わせた楽しい授業を行います。

ご興味のある方はご連絡ください。
こちらまで 
hasesho@nifty.com
 

|

« 本日のレート in 新千歳空港 | Main | Снеждый Фестиваль 2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference Sapporo Snow Festival 2013:

« 本日のレート in 新千歳空港 | Main | Снеждый Фестиваль 2013 »