« 本日のレート in 新千歳空港 | Main | Снеждый Фестиваль 2013 »

Sapporo Snow Festival 2013

1_2 さっぽろ雪まつりも2日目ですsnow

新千歳空港airplaneにツアー客のお出迎えに行きました。
飛行機が遅れないことを祈りながら、空港へ向かいましたtrain

遅れてもせめて1時間くらいだったら、さほどイラッとしない。

空港ではたくさんのお出迎えの方がいました。

スキー場skiへのシャトルバスbusの案内係、バスツアーの出迎え、国内線の乗り換え客のアテンド。
マーシャのようにツアー客の出迎えもいました。
9_2
顔見知りのロシア人が数人いて、雑談に花が咲きましたhappy01
今年初めて会う人もいたので、ごあいさつをして、ロシア人達とのトラブルやアクシデントの情報交換などなど、とにかくおしゃべりが止まらない。。。。

先日の大きな地震のことで、
「地震こわかったねぇ~sad
「もう、なれちゃったよぉ~」
とか。

「Kちゃんがロシアへ帰国しちゃったのよー

とか
「Sちゃんが、引っ越ししたのよぉ~」とか。
4
もちろん、ロシア人の話ですがね。

←雪まつり会場には立派なフードコートがあるんですよrestaurant

何をつまもうか迷ってしまいます。

で。。。結局、コンビニのおにぎり。riceball

飛行機airplane
到着遅れ5分ほど。

おおっー!ほぼ定刻じゃんsign01
良かった良かった。
5
しかーし、出てくるまでがかなりかかる。

なんと到着から1時間20分後にやっとマーシャのお客様が出てきたのですよ。

なんで遅かったのか?

ロシア人達は、飛行機内で配布された申告書にちゃんと記載したのに、その用紙が古かったのだsweat02
でー、再度、新しい用紙に書きなおし。
英語で記載するから、さっさと書けないでしょ、ちょっと時間がかかるよのpencil

3_2
新しい用紙に記載してから、入国審査に並ぶから、またまた時間がかかるwatch

上海便と重なってしまったので、ますます行列。

待ちくたびれるが。。。

久々に会うリピーター客の笑顔を見ると、飛び跳ねて喜んじゃいます。

みなさんにお土産presentを渡し、それぞれの方面へ送りますpaper

6_2
さっぽろ雪まつりをたくさん楽しんでくださいねheart04

お子様連れのファミリーにはつどーむ会場を案内しました。
おおきな滑り台で楽しく遊んで欲しいですね。

マーシャは札幌に戻り、さらにひと仕事pc

来月から沖縄ツアーが数本入ってきている。
ロシアから医療ツアーの造成依頼もきている。
夏休みの子供向けツアーの相談もきている。
カザフスタンの某企業からかなりでっかいビジネスの見積もり依頼がきている。
日本企業からツアーコーディネイト依頼がきている。


7_2
←マーシャの地元、根室市の鉄砲汁だってさ。

花咲カニcancerが入っているんですよ。
めっちゃおいしいです。
ぜひぜひご賞味くださいませhappy02

そうそう、ロシア人が言ってました。
「円安ばんざぁ~いup!」

うれしいです、円安。
イケイケどんどん円安upwardrightupwardrightupwardright

来月までなかなかイー調子で円安だったら・・・
マーシャはロシアへ行こうと思います。
なんで?
ちょっくら宣伝に行こうかなぁ~ってconfident
8

やることいっぱいあるけど、
楽しみながら一つつづこなしていこーと思います。


←人だかりがあったので、何かなぁ~と近寄ると
この雪像を作ったアメリカ人達が英語で説明していました。


ミニ広告

さくらツアー企画ではネイティブ講師によるロシア語プライベートレッスンを行っております。
レベルに合わせた楽しい授業を行います。

ご興味のある方はご連絡ください。
こちらまで 
hasesho@nifty.com
 

|

« 本日のレート in 新千歳空港 | Main | Снеждый Фестиваль 2013 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56711050

Listed below are links to weblogs that reference Sapporo Snow Festival 2013:

« 本日のレート in 新千歳空港 | Main | Снеждый Фестиваль 2013 »