« ロシアのチョコレートの食べすぎ注意! | Main | ロシア向けの新しい商品がたくさんできました! »

ロシアの方はあまり英語が得意ではありません。

Photoシャトレーゼガトーキングダムサッポロのフロント前ですhotel

ホテルに戻ってきた夜7時頃に会いました。
いっぱい歩いてshoeいろんな観光地に行って、ママのショッピングbagにも付き合ってヘトヘトになって戻って来たのに、ニコニコ笑ってキスkissmarkしてくれた。

「ゆっくり休んでねぇ~」と言ったら
「これから、プールsportsで遊ぶんだ!」って。

元気いっぱいでしたrock

楽しんでいる笑顔happy01を見ると、こちらまで幸せになってくるheart02
吹雪の中typhoon、ホテルまで来てよかったなぁ~と思ったよ。
(ホテルは札幌市街より車rvcarで40分くらいかかります。あいにく吹雪だったので、50分もかかったのよ)

今週は毎日のように、ロシア人ツアー客から電話が来るphoneto
正確に言うと、、、ロシア人が立ち寄ったスーパーやショップの店員から電話がくるのよ。
「こちら○○ショップですが、外国人のお客様が来ていて、言葉が通じないので、この番号に電話してくれ、と言っているようなのですがぁ~」
よくあるパターンです。

ロシア人に電話をかわってもらって
「何が買いたいの?」って聞いて、店員に伝える。

店員さんは一生懸命に英語でコミュニケーションをとっているのですが、ロシア人が英語ができないのです。
店員さんは”自分の英語が通じない”って落ち込むこともあってdespair、大変申し訳ないので、
「この人、ロシア人なんです。英語はできませんから、あなたが悪くないですよ」
とホロ―してあげます。

英語の苦手なロシア人っていっぱいいますから。

某ホテルのフロントは英語がとても上手です。
しかーし、ロシア人とのコミュニケーションはあまり上手ではありません。

某ホテルのフロントは英語ができません。
しかーし、ロシア人とはとても上手にコミュニケーションをとりますnotes

後者のフロントの女性はマーシャに言いました。
「私は英語ができませんが、心heartとジェスチャーで会話しようと思います」

・・・コレ、いーでしょぉ~。
“心”で会話してくれちゃうんです。notes

出来る限り、さくらツアーはココのホテルに送客しようと思います。

|

« ロシアのチョコレートの食べすぎ注意! | Main | ロシア向けの新しい商品がたくさんできました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56837233

Listed below are links to weblogs that reference ロシアの方はあまり英語が得意ではありません。:

« ロシアのチョコレートの食べすぎ注意! | Main | ロシア向けの新しい商品がたくさんできました! »