« Снеждый Фестиваль 2013 | Main | ロシアの日本語教科書に広告載せました。 »

札幌の姉妹都市ノボシビルスクから

Irinaシベリアの中心都市、ノボシビルスク市は札幌市の姉妹都市です。

ノボシビルスクからイリーナさんが遊びに来てくれましたheart04
2年振りの再会ですhappy01

うれしくてheart04うれしくてheart04・・・何度もハグして、いっぱいいっぱいおしゃべりしました!

ノボシビルスク市の本日の気温は-25℃です。
-30℃の日なんてしょっちゅうです。
「札幌は暖かい!」って。

姉妹都市なのに両市の交流はあまり多くありません。
「どうしたら交流が深まるか」をテーマに議論しました。ウソですcoldsweats01

ロシアの紅茶とロシアのチョコレートを食べながら、女子トークで盛り上がってましたhappy02

ノボシビルスクから日本に来るルートはとてもたくさんありますairplane
直行便がないのでロシア国内や第三国経由ですが、、、

それぞれの時期によって、飛行機運賃も変更するし、早割チケットがある場合もあるので、どの路線が安いとは言えないのですが、参考までに。。。

oneノボシビルスクモスクワー成田
twoノボシビルスクハバロフスクー成田
threeノボシビルスクーイスタンブール(トルコ)-成田
fourノボシビルスクータシケント(ウズベキスタン)-成田
fiveノボシビルスクー北京(中国)-成田

いま、思ったんだけど、、、
この情報、必要としている人っていないよね(苦笑)

ノボシビルスク市周辺のマーケットは200万人くらいです。
そこそこの面白いビジネスはできちゃいます。
実際、マーシャの知人で、シベリア地域のみにターゲットをしぼって、日本商品を提供している企業さんは成功していますdollar

シベリアからの日本へのツアー客は少ない方だと思います。
ツアーはすべてモスクワ経由になっているので、詳細なデーターは入手できません。

海のない内陸地方の方が海外への憧れshineが強いような気がします。
(あくまでマーシャの個人的な見解です)
掘り起こせば需要はもっともっとある気がしますupwardright
うーん、やりたい。。。
しかーし、人手不足(泣)coldsweats01

さてさて、マーシャは明日からニセコでぇ~すski
パウダースノーsnowが待っているfuji

|

« Снеждый Фестиваль 2013 | Main | ロシアの日本語教科書に広告載せました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56722003

Listed below are links to weblogs that reference 札幌の姉妹都市ノボシビルスクから:

« Снеждый Фестиваль 2013 | Main | ロシアの日本語教科書に広告載せました。 »