« 新しいロシアビジネスを探そう! | Main | ロシア向けNEWプログラムのため。。。 »

ロシアには、理解できないコトがたくさんあります。

Photo最近、ひきこもりがちなのでcoldsweats01・・・朝8時にオフィスの周りを散歩してきたshoe
←三吉神社です。
札幌市中央区南1条西8丁目
電車通りに面していますtrain

さて、タイトルのこと。
ひさしぶりに、ロシアのエッ―wobbly???
という話しをちらっと書きます。

12月某日
サハリンユジノサハリンスク空港は天候が悪くtyphoon、飛行機に遅れがでていました。

夕方、やっと飛行機が千歳空港に到着airplane

ここまでの話だと、”サハリン便が遅れて到着した”というだけの話ですが・・・
事件はココからです!

夕方5時、ユジノサハリンスク空港にいるお客様から電話がきましたphoneto
「マナさん、今日は札幌に行けません。今日の宿泊をキャンセルしてくださいsweat01

なんのこっちゃ?すでに飛行機は到着しているのに・・・

よくよく聞くと。。。

本来ならば100名乗りのボーイングairplaneが飛ぶはずが、50人乗りのプロペラ機に変更になって、さくらツアーのお客様達は取りのこされたのですsign03

取り残された搭乗予定者たちはユジノサハリンスク空港でミニ暴動annoyを起こしたらしい。
「どーゆーことだぁ~punch!責任者をだせぇーannoy!2機とばせぇ~!」

しかし、航空会社の責任者らしき人物は
「1機飛ばしたからいいじゃん」って顔をして、何も謝らず、何もせず、姿を消した。

結局、さくらツアーのお客様達は韓国経由で次の日に千歳空港に到着しました。
もちろん、サハリン航空が費用を負担しました。
しかし、当日の札幌の宿泊費のキャンセルチャージ分は負担してはくれませんので、マーシャがホテルへ行き、事情を説明しました。

取り残された乗客達の、サハリンー韓国ー千歳便の航空券代airplaneと韓国での宿泊代hotelを負担するより、プロペラ機をtwo往復させた方が安くすむだろうしrecycle、クレームも少ないと思うのだが・・・
ロシア人はそーは考えないのよね。
「1機飛ばしたからいーじゃん」なのよね。

さて、さらに後日談です。

本来、この日は夜遅くなってもボーイングを飛ばす予定だったようです。
しかーし、日本に来ていたロシアの某権力者が早くサハリンに帰国したかったので、サハリン航空に電話して
「夜まで待てない、プロペラ機でいいから飛ばせぇぇぇぇぇーsign03!オレは早く帰国したいんだぁぁぁぁぁぁぁーpunch!」
脅した叫んだのですannoy

なお、この話は、韓国経由で到着したロシア人達、プロペラ機に乗ってきたロシア人達、来日を取りやめたロシア人から聞いた話をまとめてマーシャが日本語訳して書きました。

|

« 新しいロシアビジネスを探そう! | Main | ロシア向けNEWプログラムのため。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56357482

Listed below are links to weblogs that reference ロシアには、理解できないコトがたくさんあります。:

« 新しいロシアビジネスを探そう! | Main | ロシア向けNEWプログラムのため。。。 »