« お正月ツアー Fromロシア | Main | 最近の国後島は建設ラッシュ »

ロシア語で情報発信☆

Photoニセコ泉郷さんのロシア語パンフレットです。

ニセコヒラフ地区にあるレンタルコテージです。

ロシア人の長期滞在には最適notesであり、日本での別荘として利用してもらえればいいなー、と思ってロシア語バージョンを作ってみました。

昨日、ロシア極東のウラジオストクのジャーナリストからインタビューとコメントの依頼がきましたphoneto

雑誌で「海外スキーツアー特集」skiを載せるので、JAPANのスキーリゾートについて詳しく教えて欲しい。
とのこと。

一番困った質問は・・・
韓国と日本のスキーリゾートの違い。
うぅーん、韓国のスキーリゾートには行ったことがないので答えられないcoldsweats01
なので、どっちにも詳しいロシア人スキーヤーに聞くことにした。
でっかい違いは、人工雪とパウダースノーsnowですよ。

あと、
日本のスキーツアーはとても高額であるdollar。それだけお金を支払ってまでも行く価値があるのか?得るモノは何か?あなたの意見を聞かせて下さい。
とのこと。

いままで、スキーツアー特集snowboardは韓国がメインで書いていたらしいがpencil、今年から日本についても触れたいらしい。
それはなぜか?
日本のスキーリゾートに興味を持つ読者が増えたことup
つまり・・・日本のスキーリゾートに行ってみたい、行けるだろう・・・という経済的に余裕のできたロシア人が増えたってことか?

あと、ウラジオストク地域で、日本ツアーを扱う旅行会社が増えupwardright、旅行代金も安くなってきたそうだ。

これは、マーシャの個人的な意見ですが。。。
旅行代金が安くなった理由は、航空会社airplaneが格安のチケットを売るようになったことと、ロシア向けのツアーを扱う日本の旅行会社が増えたことかな(特にウラジオストクを狙う旅行会社は多いです)

ロシア向けにたくさんの情報を発信していかないと、日本のことをわかってもらえない。
おおまかな日本をわかってもらうのもいいが、実際に必要としている情報ってあまり伝わってないんだよね。

すんごーい細かい例ですが。。。
札幌から各温泉施設まで無料送迎バスbusがでているけど、時間や場所の情報なんてロシアではGETできない。
英語のHPにも書いてないこともあるconfident
いやぁー、まったく例えが下手ですみませんsweat01

ブツブツ不満を言っても仕方ない。
今日も地道にロシアへせっせと「おすすめツアー」と「役に立つ情報」を送り続けますmailto

|

« お正月ツアー Fromロシア | Main | 最近の国後島は建設ラッシュ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56214804

Listed below are links to weblogs that reference ロシア語で情報発信☆:

« お正月ツアー Fromロシア | Main | 最近の国後島は建設ラッシュ »