« えりも町、日帰り出張。 | Main | お正月ツアー Fromロシア »

広告作成中!ロシアバージョン☆

333本日のおやつでーすbleah

ひまわりの種・ピーナッツ・セサミ。

チョコレートばかりだと飽きちゃうのでたまにはコレもいいかも。

抹茶オレと一緒に食べていますjapanesetea

今日はオフィスから徒歩2分shoeの三越デパートで、名刺入れを買ってきた。
さくらツアー企画創立以来ずっーと使用していたマトリョーシカ柄の名刺入れがボロボロになってしまったんだもん。
ロシアっぽくてお気に入りだったのですが、そろそろお別れ。

新しい名刺入れはCLATHASのパールピンクshine
”さくら”カラーにしてみましたheart04

さて、タイトルのお話。
今週は業務多忙、ではなかった。
来週も業務多忙、にはならない予定。
なので、今せっせと頭を使っているのは、来年の当社の広告。
もちろん、ロシアでしか広告は出しません。

毎年少しづつですが、マーケットや媒体、PR箇所を変えています。
PR広告に使用する画像やイラストの選択に3,4日かかります。
足りない写真はわざわざ撮りに行くこともあります。
レイアウトや文言は当社でぜーんぶやりますsign01

モデルだって・・・自前ですhappy01
当社のスタッフだったり、家族だったり、マーシャだったり(笑)

観光施設さんや宿泊施設さんのパンフレット(ロシア語バージョン)も徐々に出来上がっています。
完成次第、ロシアのエージェントに配布しますし、スーパーや日本食レストラン、大学、交通機関、各大手企業にパンフレットを置いてもらいます。

来年は新たに、ロシアの医療機関にも置いてもらうことにしました。
メディカルツアーのPRですけどねhospital

話しは変わりますが・・・
スキー場がどんどんOPENしていますねsnowboard
さすがに、今年は黒岳スキー場までは行けませんが、札幌国際スキー場にでも行ってこようと思いまぁ~すski
ではではーpaper

|

« えりも町、日帰り出張。 | Main | お正月ツアー Fromロシア »

Comments

ロシア向けメディカルツアー関連のチラシに、「メガネを日本で作りましょう」という文言を入れてみてはいかがでしょうか。
日本のメガネ屋さんはどこでも自動的に測定調整できる計測機械を置いてますし、目の状態にフィットしたレンズに加工調整する技術も高いです。
気に入ったフレームをロシアから持参してもいいし、ロシアに無いフレームを日本で選んでもいいし。日本製のフレームは品質良いですヨ。外国ブランドでも実はmade in Japanという例も多いです。
旅行日程の最初にメガネ屋さん訪問を組み入れて、帰る頃に受け取れば良いのです。
いかがでしょう?

Posted by: blue | 23.11.12 at 8:03

blue様
素敵なアイディアをありがとうございます。
あまり気にしていませんでしたが、メガネを作って帰国するロシア人も結構います。
受け取りが間に合わないときは、当社で保管したり、出張するスタッフに持って行ってもらっていました。
オプションとしてPRしてみます。
ありがとうございます☆

Posted by: マーシャ | 23.11.12 at 11:24

他にもアイディアはあるのですが、ブログコメントに書くとまずいでしょうか?
DMの方がいいかな〜…(苦笑)
(単なる地元スポット自慢なだけなのですが)

Posted by: blue | 23.11.12 at 22:28

blue様
Niceアイディアがございましたら、こちらまでお願いしまぁーす。
hasesho@nifty.com

Posted by: マーシャ | 25.11.12 at 19:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56166396

Listed below are links to weblogs that reference 広告作成中!ロシアバージョン☆:

« えりも町、日帰り出張。 | Main | お正月ツアー Fromロシア »