« ロシアのチョコレート≪アリョンカ≫販売中☆ | Main | えりも町、日帰り出張。 »

空港でのひと仕事☆

Photo ひさびさのUPhappy01
アポ連続の1週間が過ぎ、ハードな出張も終わりrun、≪アリョンカ≫も第一弾が完売end

毎週水曜日と土曜日は千歳空港airplaneロシア人ツアー客の見送りpaper&お出迎え。

さて、空港でのひとコマ。
この写真は何をしているところでしょうか?

スーツケースを90Lのごみ袋で包んで、ビニールテープでぐるぐる巻きにしているところです。
なぜこんなことをするか?

預けた荷物(スーツケース等)はロシアの空港では、丁寧に扱われることはなく、ボンボンと投げられるのですannoy
新品shineのスーツケースはボロボロに傷つきますannoy
たとえ、「コワレモノ」と書いたシールやステッカーを貼っても無意味sad

おかまいなしにボンボコと投げられますwobbly
以前はよく中身が盗まれてました。

・・・というわけで、ロシアのみなさんは預ける荷物はぐるぐる巻きにするのです。

ロシアの空港には、ぐるぐる巻き専用の器械があったり、ぐるぐる巻きをしてくれる人も立っています。有料ですよmoneybag

もちろん、日本にはそんなモノありませんから、ロシア人たちは自分でこれらの小物を用意して、チェックインの前に準備します。

これらの小物(ゴミ袋&ガムテープ)を忘れた人のために、マーシャは空港で売ることにしましたsign01。(笑)
ロシア人に「ねぇ、いくらで売れるかなぁ~?」って聞くと
「1000円でも売れるよ」って。
えっー!そんなにかぁ!おおぉーhappy02なかなかいいビジネスじゃんsign03(爆笑)
7
チェックインカウンターの前に並んでいるロシア人に(日本で買ったきれいなスーツケースを持っている人が狙い目sign01)、
「ねぇねぇ、ちょっとアンタぁー、ゴミ袋とガムテープあるけどいらないかぁ~い?安くするよぉ~up
って近寄ってみようか(大爆笑)

いやいや、ゴミ袋とガムテープを持ってウロチョロしているだけで、きっと声をかけられるでしょうー。
「おねーちゃん、それいくら?」
って。

成功したらご報告します(笑)bleah

|

« ロシアのチョコレート≪アリョンカ≫販売中☆ | Main | えりも町、日帰り出張。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/56139383

Listed below are links to weblogs that reference 空港でのひと仕事☆:

« ロシアのチョコレート≪アリョンカ≫販売中☆ | Main | えりも町、日帰り出張。 »