« 中標津空港到着 | Main | ロシアでの広告掲載 »

北方四島交流船「えとぴりか」&根室グルメ

4_2北方四島交流事業で使用される新船舶「えとぴりか」です。

でかいwobbly
接岸する前から港で待機していたのですが、水平線上に白い点が見え、どんどん近づいてきて、どんどん大きくなって、うわぁ~でっかい船ship
ってちょっぴり感動。
ちょっとぉ~立派すぎないかい・・・
どんだけ税金dollar使ってるんだいpunch。と考えるのはマーシャだけでしょうか。

根室市民に聞いてみました。
「この船のことどう思っているの?」

40代主婦の回答
「四島に訪問するのは高齢者が多いから、バリアフリーになってきれいになって、良かったと思う」

10代の小学生(四島3世)
「この船に乗ってみたぁ~い!おじいちゃんの生まれた所に行ってみたぁ~いhappy01
Photo
いやぁ~とにかく立派ですshine

この日の根室はとっても天気が良かったですsun
えとぴりかの入港時間までヒマだったので、根室金毘羅神社に行ったり、駅前の海鮮市場に立ち寄ってました。

根室と言えば・・・
カニcancer
それも、花咲ガニが有名でしょcancer
あと、
北海シマエビに鮭fish

Photo_3

おいしそーな新鮮なカニがいっぱい並んでましたぁ~

安いしねnotes









Photo_4


北海シマエビ

サイズがSS-S-M-L-LLってあるのよ。
個人的にはMサイズが食べやすいと思うよ。
感動したいのなら、LLのビックサイズだね。




Photo_5

紅鮭がこーんなに!notes

ベニサケが一番だよ!










Photo_6
さて、これ、わかりますかぁ~?

根室のご当地グルメ。

「さんまロール寿司」

キュウリと大葉とゴマを酢飯で巻いて、その上に根室沖のサンマをのせ、棹前昆布で巻いてます。

うまいsign03

根室でしか味わえない絶品でござるhappy01

みなさんも、根室に行ったらぜひ召し上がれnotes
さんまロール寿司を食べに根室へ行ってきてnotes

ちなみに、マーシャが食べた「さんまロール寿司」(写真)は居酒屋村さ来根室店です。

|

« 中標津空港到着 | Main | ロシアでの広告掲載 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/55858255

Listed below are links to weblogs that reference 北方四島交流船「えとぴりか」&根室グルメ:

« 中標津空港到着 | Main | ロシアでの広告掲載 »