« 北方四島交流船「えとぴりか」&根室グルメ | Main | 根室です。 »

ロシアでの広告掲載

Photo根室の話の続きです。

根室市内の道路標識はロシア語が併記されています。
日本語&英語&ロシア語です。

レストランrestaurantや商店でもロシア語が書いてありますよ。

日本で一番ロシアと交流が盛んな町ではないでしょうか?

さて、タイトルの話。
いま、ロシアへ出す広告の原稿作りに追われています。
宣伝文はだいだい同じよね。
スキーツアーskiの広告だと
「パウダースノー北海道へ!」
ディズニーランドツアーだと
「夢の国へ!」とかだし
オプションツアー満載だと
「感動いっぱいの花束かかえてnotes!」とかなんだよ、ロシア語だと。
Photo_2


←交差点の住所標識もロシア語だよぉ~。


広告の画像をどんなのにするか?
悩みます。

パッと見たときに「JAPANだflair」とすぐにわかるのがいいのよ。

となると・・・
アニメかな?
でも、アニメの画像って勝手に使用できないでしょう?

なので、温泉spaだったり、東京の副都心だったり、着物の美女だったり。
インパクトがあるのがいいけど、うぅ~ん、悩むねthink

ロシアでの広告掲載ってそんなに高くないから、日本の商品を紹介するのに利用するのもいいかも。
フリーペーパーもたくさん出来てきたし、いろんな専門雑誌もあるしね。

また、来週は根室出張でぇ~すairplane
今度は「エスカロップ」(根室名物)を食してきまーす

|

« 北方四島交流船「えとぴりか」&根室グルメ | Main | 根室です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/55866624

Listed below are links to weblogs that reference ロシアでの広告掲載:

« 北方四島交流船「えとぴりか」&根室グルメ | Main | 根室です。 »