« Набор ГИДов в Токио | Main | すでに年末年始のツアー開始! »

ロシア人ツアー客と藻岩山へ

Photoとってもとっても大好きなお客様です

ロシアからのツアー客は、みーんな大好きだけど、彼らは特別なんです
再会するたびに涙しちゃいます(うれし涙

ギューッて抱きしめて、ブチューッでキッスします。

朝8時半にホテルで待ち合わせ。
パセオ地下のドラックストアで1時間も買い物
「これは何?」攻撃。

「歯磨き粉、どれがいぃ~い?マナ、選んで!」
じゃぁ、コレ。って言うと大量に10個GET

「最近、血圧が高いんだよねぇ~、なんか効く薬ない?」
「医師の処方箋がないとダメよ。

「顔のシミを消したいんだけど・・・」
「うっ~ん、美白クリームつけてみたらぁ~?1万円くらいするよ。」
「高品質のモノは高いのよ。それ2個買うね。」

「カラーリングしている髪用のシャンプーとコンディショナーを買わなくっちゃ
「じゃぁ、TUBAKIがいいんじゃん」
「そう? じゃぁ、5個づつ」
「あー、カゴが重い、だれか持って!」
  旦那が荷物持ちになる。

「あっ、おみやげにサプリメント買わなくっちゃ!」
「コラーゲンがいま人気なんでしょ!コレがいいよ!」
「そう、じゃぁ、3個」

お肌がプルプルになって若返る、、、って商品の宣伝文句を訳してたら
「あっ、それ、オレも買う!」って旦那様が言うから
「あぁ~ら、貴方は十分に若いわよぉ~」って奥さんと二人でべた褒めしてあげたら、ニヤニヤして喜んでた
・・・結局、この高価な商品は奥様分だけ買いました。

値段を見ないで次から次へといろいろカゴに入れていくから、こっちが焦っちゃうよ。
Photo_2
大通り公園を散歩した後、タクシーで藻岩山ロープウェイへ。

1時間しか時間がなかったので、中腹駅の往復のみ。

頂上駅まで行けなかったけど、天気が良かったから遠くまでよぉ~く見えましたぁ~

おみやげやさんで、ここでしか買えないであろう”もーりす”のキーホルダーなどを買う。

タクシーでホテルへ戻る

チェックアウト後に、お部屋の冷蔵庫にワインとウオッカとぶとうを忘れたことに気づき、フロントに告げると、「少々お待ちください」と言われ、5分後に、忘れ物がキレイな紙袋にいいれられ、「お待たせしました」と言って渡された。

感動

ロシアだったら、、、
忘れ物したのアンタだから、自分で部屋に行ってとっておいで!って言われるのがふつーだよ。

日本のサービスは最高だ!って
Photo_3JRのホームまで見送り、さようなら!

ずっとずぅーと笑顔のファミリー
楽しい時間を本当にありがとうございます

あっ、書き忘れてた。
今回、息子さんは一緒ではなかった。

息子さんは今、何しているの?

ロシアとシンガポールの合弁会社で一等航海士としてイランで働いている。

イラン沖で石油探査船で石油を探している。
3ヶ月働いて3ヶ月休暇、給料はロシア人の平均賃金の2~3倍で、休暇中も支払われる

探査船はいろんな国の人が働いている。ロシア人が半分で、その他はフィリピン・マレーシア・タイ・中国・韓国・イラン。。。など。

毎食時にヘリコプターで沖に停泊している船まで、アイスクリームとフルーツが届けられるんだって!

なんだかとってもスゴイ仕事だなぁ~って、感心して聞いていました。
12月にはロシアに戻ってくるので、またみんなで日本へ遊びに来てくれるそうです。
楽しみ

|

« Набор ГИДов в Токио | Main | すでに年末年始のツアー開始! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ロシア人ツアー客と藻岩山へ:

« Набор ГИДов в Токио | Main | すでに年末年始のツアー開始! »