« ロシア極東向けのTOKYOツアー | Main | Набор ГИДов в Токио »

のぼりべつクマ牧場☆

12345ロシア人ツアー客向けの「登別ツアー」で訪問する≪のぼりべつクマ牧場≫

登別温泉に宿泊するロシア人はほとんどが行っているはず。

温泉街からすぐ近く、ロープウェイで7分間の空中散歩をしながら標高550mの山頂へfuji

約100頭のクマがのんびりと暮らしています。

クマは2本足で立ったり、寝そべったり、ひょうきんなポーズをとったり、おやつをおねだりしたりしますnotes

ロシア人達の反応はどうか?というと・・・

「クマが芸をするなんてスゴイ! エサをちょうだい、ちょうだいって手をたたくのがかわいぃ~い」
と、キャーキャー喜ぶ子がいたりhappy01
「なんでこんな狭い場所にいるんだ! クマは野生が一番だ!」
とちょっと怒っちゃう人もいたりannoy

「クマ達はどこから来たんだ?」って聞くから
「ここで繁殖に成功したって書いてあるよ」って教えると
「そんなことしなくても、ロシアからいっぱい連れてきてあげるよ」
って笑う人もいたり

最近は札幌市内にもクマが出没して大変な騒ぎになっているんだよ、って雑談すると
ロシアはしょっちゅうだからニュースにもならねぇ~なぁ~」って。

そーいえば、マーシャがカニビジネスcancerをやっていた頃
ロシア人が「熊の胆買ってくれ」って持ってきたことがあった。
たぶん、かなり貴重なものなんだよね。
っていうか、ワシントン条約で輸出入が規制されているんだよng
もちろん、マーシャは「熊の胆」なんて全く興味なかったからムシしたけどね。

話しは逸れたが・・・
登別は外国人に人気の観光施設もあるし、温泉spaも素晴らしく、魅力的なところだと思うよ。
登別温泉に長期滞在(療養)するロシア人もいます。
以前、ロシア人達と一緒にお風呂に入ってspa
 「ゴクラク!ゴクラク!」って言うんだよ。って教えたら・・・・・
空港airplaneで別れるときに
「マナさん、ゴクラク、ゴクラク」って手を振ってpaper帰って行った(笑)

|

« ロシア極東向けのTOKYOツアー | Main | Набор ГИДов в Токио »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/55578728

Listed below are links to weblogs that reference のぼりべつクマ牧場☆:

« ロシア極東向けのTOKYOツアー | Main | Набор ГИДов в Токио »