« августа 2012 | Main | октября 2012 »

Newプチッツァ・マラコ☆サハリンバージョン

Photo_2 じゃぁーん、本日のおやつはコレgood

サハリンのプチッツァ・マラコの新商品です。
最近発売されたようですnotes
なので・・・みーんなおみやげにコレを持ってきてくれるので、、、さくらツアーの事務所にはこの新商品がeight個もあります。

新商品といっても味が変わったわけではないんですよね。。。

箱の写真は「ホルムスク」。

日本統治時代は「真岡」でした。

夏のシーズンが終わってホッとする間もなく、日本企業からのいろんな依頼が来るようになった。
貿易関係の相談や見積もりが多くなり、それに伴うロシア語翻訳や山のようにあるbearing
輸出商品のマニュアルや機械の説明、学会論文の要約、宣伝広告文、親書や企画書までいろいろあるpencil

北海道の日本企業からの依頼であれば、マーシャが直接面談等に行けるのだが、東京方面のお仕事となると、なかなか行けない。
クライアントが日本企業になると、ネイティブのスタッフだとちょっと不安なので、どーしても日本人のスタッフが必要になる。

そんなときは。。。マーシャの親友のクマモトミカロ様にお願いする。
先日「代理人になって、行ってきて!」とお願いすると、OKgoodしてくれた。
でもミカロ様は「明日からドバイに行くので帰国してからねぇ~airplane」って。
うわぁ~いいなぁ~ドバイだってsign03
そんでもって、帰国してから札幌出張の飛行機airplaneの便を変更してまで、マーシャのお仕事を手伝ってくれた。
すんごぉ~く感謝しておりますheart04

なので、クマモトミカロ様のお父様の講演会のPRをさせていただきます。
熊本名誉教授にはメディカルツーリズム(医療観光)についてもアドバイス等をいただき大変お世話になっています。

ご興味のある方はどうぞ。

市民公開講座 (参加無料)

”生き生き暮らそう人生90年時代を!”
―日々の生活を如何に管理するか―

座長:札幌医科大学名誉教授 熊本悦明

日時: 2012年9月30日(日)  13:00~16:30
場所: 札幌医科大学記念ホール
       札幌市中央区南1条西8丁目

主催: 日本抗加齢医学会北海道研究会
     札幌医科大学

詳しくはこちら
http://www.ko-karei.com/img/ippansanka/pdf/shimin_120930.pdf

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ツアー客とお散歩☆

37ちょっとぉ~ALEKSEI君、顔がちっちゃぁ~いhappy01

札幌駅の地下街です。

iphoneがみたいと言うのでヨドバシカメラへshoe
シップが買いたいと言うのでドラックストアへshoe
一緒にいたほかのロシア人が大量にサプリメントや化粧品や薬を買うので、1時間もドラックストアでうろちょろしてたsign01

そのあと、マーシャが
「日本のシャシリクを食べよう」と言って、焼き鳥居酒屋へrestaurant

”シャシリク”とはロシアの料理で、バーベキューや肉の串焼きのこと。

お通しの大根おろし。だーれも食べられませんでした。
妙な食べ物だ。。。としかめっ面をしてましたdespair

焼き鳥よりも、グリーンサラダのドレッシングがおいしいと言ってましたね。
「このドレッシングは何?」と聞かれても。。。。coldsweats01
イタリアンドレッシングかな?と適当に答えてしまった。
そんでもって、そのあと、大丸の地下で、イタリアンドレッシングと和風ドレッシングを買いに付き合った。

「ゴマドレッシング」ってどんな味?
と聞かれたが・・・
「ゴマの味」としか答えられなくって・・・
でもロシア人に「ゴマの味」って言ってもわからなくって・・・
なんて説明したらいいのかなぁ~?
今度ちゃんとスタッフに聞いておこう、と反省したcoldsweats01

カレー粉にもいろいろ種類があって
「どう違うの?」と聞かれたが。。。
「味の濃さ」としか答えられなくって・・・
あぁー、アタシって語学センスないよなぁ~と反省したcoldsweats01

夜遅くまであっちに行ったりコッチに行ったり・・・
楽しいお散歩でしたfoot
(途中で焼き鳥も食べたし)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

医療ツアーの見学

Photoウインターシーズンsnow・スキーツアーskiのパンフレットのロシア語バージョン作成に取り掛かっているのだが、秋のツアーも一応やっておかねば・・・と思い、売り出してみた。

期間が短いので、売れなくてもしょうがないかなcoldsweats01

先週、医療ツアーの見学者を受け入れたhospital
ロシア極東の医師達でした。

彼らが一番感心したことは、医療機関ではなく、いたるところにある障害者用の設備ですsign03

歩道の点字ブロック、車いす用のスロープ、身障者用トイレや身障者用駐車場のスペース。

それに、ベビーシート付きトイレやベビーベッドの設置など。

ロシアにはないモノばかりでしたsign01
日本はとても住みやすい国である。
ロシアは発展しているとはいえ、一般市民や弱者にはまだまだ住みやすい国とは言えない。
というか、日本のような国になるには何十年も何百年もかかるだろう。
ホントに素晴らしい国ですね、日本はheart04
って褒められた。

ゴミが落ちていない街中にもビックリしていました。
ロシア人はどこにでもゴミを捨てる。
歩きながらガムを食べて、ゴミをポイッと捨てるよ。
子供の頃から、幼稚園で「ゴミはゴミ箱に捨てましょう~」と教育しても、それだけではムリでしょう。
両親がしっかり教育しなくてはいけない。しかし、今の両親は自分がそのよう教育されていないから、自分の子供にそれができないcoldsweats01
・・・と言ってました。

ゴミはゴミ箱に捨てること。
赤信号では渡らない。
順番を守る。

当たり前のことだよね。

医療機関については、最新技術を紹介されて、大変興味を持っていました。
医療機器とか欲しがってましたー。
事務局長から「医療機器が立派でもそれを扱える技術者がいないとダメだよ」と言われてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サハリン産、ゼリー菓子

5555今日のおやつです。

サハリン産のゼリーのお菓子ですribbon

どれを食べてもあまりフルーツの味はしないなぁ~。
どれを食べても砂糖の味。
どれを食べてもスンゲー甘いcoldsweats02

本日から3日以内に当社にお越しの方は、もれなく、このゼリーが試食できます。
・・・と言うか、、、
食べていって下さいbleah

さて、今日はちょっと困った話。
1週間の間にロシア人ツアー客とタクシーcarとの間でトラブルが4回もありましたannoy

そのoneロシア人ツアー客がタクシーに乗った。ドライバーにホテルの住所と名前を書いた紙を渡した。
しかーし、なかなかホテルへ到着しない。ドライバーはぐるぐるrecycle同じ場所を回ってホテルを探している。
ロシア人は困ってしまい、ドライバーの携帯からマーシャへ電話してきたphoneto
ドライバーにホテルの場所を説明して、やっと到着した。

なぜ、ホテルの場所がわからないのなら、本社に無線とか電話で聞かないの?

そのtwoロシア人ツアー客がタクシーに乗った。ドライバーにホテルの住所と名前を書いた紙を渡した。
ドライバーが信号無視で警官に止められたpaper
お客様をタクシーに乗せたまま、警官に「信号は青だった!違反していない!」と抗議をし始めた。
警官は「お客様を送った後に、ここに戻って来なさい」と言っているのに、ずっーと抗議を続けてた。
お客様は15分以上、タクシーの中で待たされたannoy

そのthreeロシア人ツアー客がタクシーに乗った。ドライバーに行先を書いた紙を渡した。
しかーし、別の所へ連れて行かれた!

アリエナイannoy

そのfourロシア人ツアー客がタクシーに乗った。スーツケースをタクシーの後ろのトランクに入れた。
ホテルへ到着した。お客様がタクシー代を支払い、タクシーを降りたら、そのまま去って行った。
おぉぉーい!スーツケース!!!!run

ホテルのボーイがタクシー会社を記憶していたので、連絡したら戻ってきた。

さくらツアーとしてはどうすればいい?
ホテルの住所と名前は英語&日本語で併記してロシア人に渡しています。
ロシア人ツアー客がいつどこでタクシーに乗るかなんてわかんないもんcar
どうしようもないcoldsweats01

ロシア人ツアー客達がイヤーな思いをするのはとてもかわいそうだ。
困ったsad困ったsad

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Набор Гидов в Саппоро

札幌地区でロシア人ツアー客のガイド・ロシア語翻訳・事務所でアルバイトできるネイティブの方を募集しております。
詳しくはこちらまで⇒ hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人の大好きな「ガトーキングダム」へ

34「今日はプールsportsで遊んで温泉spaに入って、マッサージしてのんびりしたい」
って言うから、
≪シャトレーゼ・ガトー・キングダム・サッポロ≫のプール&スパリゾートへ案内した。

現地までは一緒に行く時間がないので、札幌駅北口の無料送迎バスbusまで連れて行った。

「エェー、俺たちだけで行くのかぁ~up、言葉が通じないから心配だよぉ~、マナさん一緒に行こうよぉ~sad」って弱気なこといってるおっさん。

「ゴメン、時間がなくって行けない。」とひたすら謝る。
日本語でメモを書いて渡すpencil
「温泉とプールに入ります。大人4名です。帰りは札幌駅で降ります。」
ほら、これでちょっとは安心して!

女性たちは「大丈夫!大丈夫!なんとかなるよ!日本人はみんな親切だしhappy01」とへっちゃら。

今日のマーシャはドタバタの1日run
突然打ち合わせに呼び出されたりphoneto、翻訳の依頼が大量に来たり、ロシア人に何度も呼び出されたり・・・
フゥー。おっきなため息sad

これからまた打ち合わせ。
じゃ、またpaper


| | Comments (0) | TrackBack (0)

医療観光(メディカルツーリズム)From ロシア

64レストランにあったうちわ。
世界各国語で「乾杯」と書いてあったのだが・・・ロシア語はなかったcoldsweats01

フランス・デンマーク・トルコ・ルーマニア・ベトナム・ドイツ・中国・ハンガリー・タイ・英語・スペイン・ポルトガル・イタリア・韓国でした。

ロシア語ってそんなにマイナーですかぁ~up

さて、タイトルの話。
医療観光(メディカルツーリズム)は国家戦略のひとつである。って以前にも書きましたが、あまりピンとこない方が多いと思います。

特に「医療機関」ではこの言葉を知らない方も多く、話しがなかなか進まないことがしばしばです。
ロシアから日本の医療を求めて来日してくる方達は、健康診断・検診もありますが、どちらかというと(当社の受入れに関しては)、治療や手術になりますhospital

今日もまた、「心臓弁膜症」の手術を希望するロシア人からメールをもらい、病院と相談して返答メールmailtoをしています。

ロシア極東では手術に対応できる医療機関が少なく、シベリアの中心都市ノボシビルスク市まで行かなくてはいけないのです。
交通費や滞在費を含めるとかなりの金額になりますdollar
どうせ多額の費用がかかるのであれば、高度医療を受けられる日本で手術をしたいと希望しています。

ロシアの医療機関は日本の「がん検診」を高く評価しており、病院等から業務提携の話もあります。
最近、感じるのですが・・・
医療機関の温度差が激しいのよwobbly
メディカルツーリズム大歓迎!もあれば、その言葉さえ知らない病院もある。

さくらツアーにとって、メディカルツアーは≪JAPAN TOUR≫の中のひとつであるから、
(えーと、
スキーツアーやディズニーランドツアーと同じってこと。)
メディカルツアーだけでっかくPRはしてないけど・・・問い合わせは結構あるのよ。
将来的には有望なツアー商品だと思ってますsign01

なので・・・
ロシア語って、写真のうちわにないくらいマイナーな語学かもしれないけど、ロシア語の医療通訳は今後貴重になってくると思うnotes
って言うか、今も不足しているしね。
当社のスタッフはいま、必死で医療通訳の勉強していますpencil
どんな分野にも対応できるロシア語通訳スタッフを養成します!
実践あるのみです。
・・・・・・コレ、自分にも言い聞かせてるんですconfident

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さっぽろオータムフェスト2012

56さっぽろオータムフェスト2012が大通公園で開催中ですnotes

朝9時30分にはすでに発券所に行列ができていました。

このthree連休は各地で楽しい行事がたくさんありますね。
ロシア人ツアー客達もどこに行こうか迷っているようです。
お任せくださいscissorsさくらツアーがみなさんをいろいろな場所へご案内いたしまぁ~す!

ルスツリゾートでは
≪ルスツうまいもん祭り≫
が開催中ですnotes
バーベキュー食べ放題ですってsmile
詳しくはルスツリゾートのサイトへGOsoon
Photo
ロシア人ツアー客のお相手はスタッフに任せて、マーシャは、オフィスで一人でコソコソと仕事してますpc
雑用が山のようになっているbearing

ロシアからの輸入のオファーもいっぱいなのだが、すべてロシア語なので翻訳した後、関係企業へご紹介したい。

ロシア企業が100%出資するしdollar、書類関係は全て当社が用意すると言っても、なかなかロシアと取引してくれる企業がないんだよね。
日本企業のリスクを最小限にしているのだが・・・なかなか難しいですなぁ~coldsweats01
地道にやっていくかshoe。一歩づつ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人学生ボランティア500人・日本へ

Legend_of_the_seas_docked3ロシア極東ウラジオストクで開催されたAPECの学生ボランティア約500人が9月13日に大型客船「Legend of the seas」で横浜港に到着しましたship

←「Legend of the seas」

画像はロシアのサイトより。

日帰りで日本観光です。
日本滞在時間約14時間。
駆け足runで横浜と東京を観光しました。

この日帰り日本ツアーは、プーチン大統領が招待、日本政府が異例のスピード手続きで査証(ビザ)を発給して実現しましたsign03

たったtwo日間で約500人の日本入国ビザを発給!

プーチン大統領からのサプライズプレゼントpresentに学生達は大喜びですhappy01
日帰りじゃなくて、せめて2泊3日だったらもっと良かったのにね。

さて、このサプライズプレゼンとにはミニ騒動もあったんですよ。
ボランティアではない人物も参加してたんですdown
つまりですねぇ・・・お偉い人の家族とか、親戚とかsweat01
ヒマな方はロシアのサイトを検索してみて(翻訳機能を使ってね)。

ロシアの学生のみなさん、「また日本に来たい!」と思っていただければ、幸いですnotes
その際にはぜひ、さくらツアーを利用してください!

日本とロシアの間は領土問題でギクシャクしていますが、民間レベルではめっちゃ友好的ですよheart04
親日家が多いロシアですから。
もっともっと民間レベルであったかい交流をしようぜぇ~up

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア向けウインターシーズンツアー

Ee2d0a6e7e先週、サハリン州のユジノサハリンスク市では130周年記念パレードが行われましたnotes

画像はロシアのサイトより。

ウインターシーズンsnowのツアーは大きく分けると2つ。
その1 スキーツアーski 
その2 ディズニーランドツアーnote

スキーツアーは北海道をメインに売り込んでいますが、本州のスキー場人気も高いです。

個人的には、パウダースノーは北海道がNO.1だと思いますsnowboard

ロシア本土と北海道との直行便airplaneがないので、集客はなかなか難しいのですが。。。なんとかロシア人スキーヤーに北海道のパウダーを体験して欲しい。
そんでもって、口コミでガンガン広げて欲しいsign03

さくらツアーが”HOKKAIDOスキーツアー”ロシアのテレビCMtvでPRしたとしても・・・
結局、お手軽な本州のスキー場へお客が流れていってしまう。
どうにか、極東のマーケットでHOKKAIDOスキーリゾートを売れないものかなぁ~think
Ccdcd65905
ソウル経由千歳着で、ちょっとは手頃なツアーを造成してPRしてみますrock

話しは変わりますが・・・
ロシアの広告業界って伸び盛りらしいupwardright
毎年、広告料金が値上げになっているけど、それ以上に顧客が増えていってるみたい。

テレビCMを流すのにも、視聴率の良い時間帯は予約が取れないし、フリーペーパーもカラー広告は割高だし、ネット広告もトップページはふさがっている。
・・・と言っても、日本の価格から見るとずっーとずっと安いよdownwardright

≪JAPANツアー≫の広告をどんな媒体でPRするかスタッフと相談中です。
75b89bca1c
ロシアで配布するロシア語パンフレットも作成中ですので、ご興味のあるホテルさん、観光施設さんはご連絡下さいconfident

お問い合わせはこちらまで

hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すでに年末年始のツアー開始!

76今日のおやつhappy01

「プチッツア・マラコサハリン産です。

マシュマロをチョコレートでコーティングしたあまぁ~いお菓子notes

箱は大きいのに、中身はたったの12個です。

あっと言う間になくなります。

さて、タイトルの話。
残暑が過ぎれば秋だねmaple。。。と言ってるヒマもなく、すでに年末年始ツアーの予約が来ています!
お客さんの方が動きが早いsign03

ヤバヤバ。。。って感じで、スキーリゾートskiさんへタリフのお願いメールmailtoしています。
クリスマス時期xmasは予約を取るのがかなり厳しいですが、ロシア人はその時期はそれほど来ません。
なぜなら・・・ロシアのクリスマスは1月7日ですから。
ロシア人ツアー客の年末年始のピークは12月27日~1月12日です。

クリスマスの後です。
お正月休みの後にもドドッーと来ますairplane

そして、長期滞在です!

最近は目の前の仕事に追われることも少なくなったので、ちょっとは余裕をもって仕事をしています。
人よりも1歩先を見ることeye、他社よりも10歩先footに商品を売り込むこと、誰もやっていないマーケットに手を出すことpaper、目立たないように仕事をすること。

年末年始ツアーsnow、スキーリゾートツアーsnowboardロシアへ向けてガンガン売ります!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア人ツアー客と藻岩山へ

Photoとってもheart04とっても大好きなお客様ですheart04

ロシアからのツアー客は、みーんな大好きだけど、彼らは特別なんですheart01
再会するたびに涙しちゃいます(うれし涙weep

ギューッて抱きしめて、ブチューッでキッスkissmarkします。

朝8時半にホテルで待ち合わせ。
パセオ地下のドラックストアで1時間も買い物bag
「これは何?」攻撃。

「歯磨き粉、どれがいぃ~い?マナ、選んで!」
じゃぁ、コレ。って言うと大量に10個GETgood

「最近、血圧が高いんだよねぇ~、なんか効く薬ない?」
「医師の処方箋がないとダメよ。hospital

「顔のシミを消したいんだけど・・・」
「うっ~ん、美白クリームつけてみたらぁ~?1万円くらいするよ。」
「高品質のモノは高いのよ。それ2個買うね。」

「カラーリングしている髪用のシャンプーとコンディショナーを買わなくっちゃsign01
「じゃぁ、TUBAKIがいいんじゃん」
「そう? じゃぁ、5個づつ」
「あー、カゴが重いsweat01、だれか持って!」
  旦那が荷物持ちになる。

「あっ、おみやげにサプリメント買わなくっちゃ!」
「コラーゲンがいま人気なんでしょ!コレがいいよ!」
「そう、じゃぁ、3個」

お肌がプルプルになって若返る、、、って商品の宣伝文句を訳してたら
「あっ、それ、オレも買う!」って旦那様が言うから
「あぁ~ら、貴方は十分に若いわよぉ~heart04」って奥さんと二人でべた褒めしてあげたら、ニヤニヤして喜んでたhappy01
・・・結局、この高価な商品は奥様分だけ買いました。

値段を見ないで次から次へといろいろカゴに入れていくから、こっちが焦っちゃうよ。
Photo_2
大通り公園を散歩した後、タクシーで藻岩山ロープウェイへ。

1時間しか時間がなかったので、中腹駅の往復のみ。

頂上駅まで行けなかったけど、天気が良かったから遠くまでよぉ~く見えましたぁ~eye

おみやげやさんで、ここでしか買えないであろう”もーりす”のキーホルダーなどを買う。

タクシーでホテルへ戻るcar

チェックアウト後に、お部屋の冷蔵庫にワインwineとウオッカとぶとうを忘れたことに気づき、フロントに告げると、「少々お待ちください」と言われ、5分後に、忘れ物がキレイな紙袋にいいれられ、「お待たせしました」と言って渡された。

感動shine

ロシアだったら、、、
忘れ物したのアンタだから、自分で部屋に行ってとっておいで!って言われるのがふつーだよ。

日本のサービスは最高だ!ってnotes
Photo_3JRのホームまで見送り、さようなら!

ずっとずぅーと笑顔のファミリーhappy01
楽しい時間を本当にありがとうございますnotesnotes

あっ、書き忘れてた。
今回、息子さんは一緒ではなかった。

息子さんは今、何しているの?

ロシアとシンガポールの合弁会社で一等航海士としてイランで働いている。

イラン沖で石油探査船で石油を探している。
3ヶ月働いて3ヶ月休暇、給料はロシア人の平均賃金の2~3倍で、休暇中も支払われるdollar

探査船はいろんな国の人が働いている。ロシア人が半分で、その他はフィリピン・マレーシア・タイ・中国・韓国・イラン。。。など。

毎食時にヘリコプターで沖に停泊している船まで、アイスクリームとフルーツが届けられるんだって!

なんだかとってもスゴイ仕事だなぁ~って、感心して聞いていました。
12月にはロシアに戻ってくるので、またみんなで日本へ遊びに来てくれるそうです。
楽しみheart

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Набор ГИДов в Токио

東京地区でロシア人ツアー客のガイドができる方を募集しております。

来日するロシア人ツアー客と一緒に東京観光してください。

ネイティブの方のご応募をお待ちしております!
詳細はお問い合わせ下さい。  hasesho@nifty.com

| | Comments (0) | TrackBack (0)

のぼりべつクマ牧場☆

12345ロシア人ツアー客向けの「登別ツアー」で訪問する≪のぼりべつクマ牧場≫

登別温泉に宿泊するロシア人はほとんどが行っているはず。

温泉街からすぐ近く、ロープウェイで7分間の空中散歩をしながら標高550mの山頂へfuji

約100頭のクマがのんびりと暮らしています。

クマは2本足で立ったり、寝そべったり、ひょうきんなポーズをとったり、おやつをおねだりしたりしますnotes

ロシア人達の反応はどうか?というと・・・

「クマが芸をするなんてスゴイ! エサをちょうだい、ちょうだいって手をたたくのがかわいぃ~い」
と、キャーキャー喜ぶ子がいたりhappy01
「なんでこんな狭い場所にいるんだ! クマは野生が一番だ!」
とちょっと怒っちゃう人もいたりannoy

「クマ達はどこから来たんだ?」って聞くから
「ここで繁殖に成功したって書いてあるよ」って教えると
「そんなことしなくても、ロシアからいっぱい連れてきてあげるよ」
って笑う人もいたり

最近は札幌市内にもクマが出没して大変な騒ぎになっているんだよ、って雑談すると
ロシアはしょっちゅうだからニュースにもならねぇ~なぁ~」って。

そーいえば、マーシャがカニビジネスcancerをやっていた頃
ロシア人が「熊の胆買ってくれ」って持ってきたことがあった。
たぶん、かなり貴重なものなんだよね。
っていうか、ワシントン条約で輸出入が規制されているんだよng
もちろん、マーシャは「熊の胆」なんて全く興味なかったからムシしたけどね。

話しは逸れたが・・・
登別は外国人に人気の観光施設もあるし、温泉spaも素晴らしく、魅力的なところだと思うよ。
登別温泉に長期滞在(療養)するロシア人もいます。
以前、ロシア人達と一緒にお風呂に入ってspa
 「ゴクラク!ゴクラク!」って言うんだよ。って教えたら・・・・・
空港airplaneで別れるときに
「マナさん、ゴクラク、ゴクラク」って手を振ってpaper帰って行った(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロシア極東向けのTOKYOツアー

Photo今日は一日、東京マップとにらめっこですconfident

東京ガイドBOOKのロシア語バージョンってないですかぁ~up
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

ないなら、さくらツアーのオリジナルを作成しちゃおう!と思ってます。
ロシア人ツアー客に必ず必要な情報を網羅したガイドブック作成ですー。
お金はかからないが、時間と労力がかかる。
東京のスタッフに協力してもらい、取り掛かってますrock

宿泊施設の情報も載せますので
ロシア人FIT様(個人客)、大歓迎!」
ロシア人の長期滞在OKnotesです」
と言っていただける宿泊施設さん、ぜひ、画像を送付くださいませ。

さくらツアーの“TOKYOツアー”はロシア極東地方で売り出します。
メインはウラジオストク地方ですが、ハバロフスク地方やイルクーツク地方にもPR広告をいれます。
カザフスタンシベリア地方からはソウル経由で成田着airplaneが一番お手頃な価格で販売できそうなので、現地のエージェントにかなりプッシュしていますflair

カザフスタンのエージェントって、「JAPANツアー」はとっても高い料金で販売するんだよねぇ~。
JAPAN=高いdollar! というイメージがあるから、高くても売れるんですよ。
だからって、当社はそんなに高い料金を提示してないのにねぇ~coldsweats01

話しは変わりますが・・・
昨日、ノボシビルスクから北海道ツアーに来たご夫婦ですが。
札幌の暑さにびっくりしていました!
円山動物園に行ったら「キリン」だけ見て終わりでした。
「他の動物は見ないの?」と聞くと
ノボシビルスクにも大きな動物園があるの、ただキリンと象だけがいないの」って。
円山動物園にも残念ながら象はいませんthink
・・・なので、キリンだけ見たんです。
今度は象を見にぜひ、東京ツアーへどうぞ!とPRしておきました。
以上、スタッフ談。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« августа 2012 | Main | октября 2012 »