« 沖縄出張から戻りました! | Main | どっぷりロシアな毎日です☆ »

沖縄と言えば・・・

Iphone_421 沖縄と言えば・・・
「ビーチ」sports

日焼け止めたっぷり塗って、バスタオルを頭からすっぽりかぶって、パラソルの下で、ボォーとしてました。confident
強烈な紫外線ですよねー。
数か月後にはシミが増えていることでしょう~。

ちなみにこのビーチは
≪ざんぱビーチ≫

読谷村の残波岬近くです。
すぐそばには「残波岬ロイヤルホテル」があります。
Iphone_342
沖縄と言えば・・・
「タコライス」restaurant

白いごはんの上に、スパイシーに味付けしたひき肉(タコスミート)とレタス・とろけるチーズがのっていて、サルサソースをかけて食べますbleah

米軍統治時代に始まったそうですよ。

これを食べたのは
「道の駅・かでな」の2階のレストランです。

Iphone_336
展望台からは、羽田空港の2倍もある嘉手納基地が一望できます。eye

沖縄の東海岸から西海岸へ移動するときに立ち寄りましたrvcar

今回の沖縄出張は移動距離が予想以上でしたよ。
いやぁ~いろんなところに行きましたぁ~。

リゾートホテルや観光地も予定以上で、まんぞく、満足heart04


Iphone_452
沖縄と言えば・・・
「HYUNDAI」???

借りたレンタカーがコレ。

初めて乗りましたよ。
HYUNDAIのレンタカーなんだもん。

北海道ではあまり見かけないなぁ~、HYUNDAIはー。

日本車とほとんど同じ。
カーナビがちょーダサくて使いにくかったcoldsweats01

Iphone_325
観光地でアメリカ$が使用できますdollar

中国人観光客が多かったですー。
どうしてかご存じですか?

沖縄を訪問した中国人個人観光客は数次査証(ビザ)が取得できるのです。

1回目に沖縄を訪問すると、その後ビザの有効期間中は何度でも日本を訪問することができるのです。

経済効果はあるのでしょうか?

Iphone_414
沖縄と言えば・・・
「シークヮーサー」
「フーチャンプルー」

ホテル近くのお弁当やさんで買いました。
ある日の夕飯です。

ゴーヤチャンプルーもいいけど、フーチャンプルーもおいしいですよ
ホテルの朝食バイキングには毎日でてました。






Iphone_371
沖縄と言えば・・・
「海ぶどう」

去年、沖縄で初めて食べてハマりましたsign03

しょう油や三杯酢につけて食べるようですが、マーシャはそのまま食べます。
そのままでも十分しょっぱいから。

近くのスーパーで買いました。
ある日の夕飯です。

ご飯の上に必ずポークがのってる。

飲み物も沖縄限定モノばかり飲んでました。
Iphone_316
いつも弁当ばかりじゃぁないですよ。

マーシャのおすすめの店good
≪くんち家≫

国際通りの端っこにあります。
安くてとってもおいしいです。
いろんな沖縄料理があるし、店員がイケメンでやさしいheart04

国際通りに面しているお店は観光客相手なのでちょっと料金が高めのところが多いですが、ここは大丈夫。

では、今日はここまで。
シアのこと、まったく触れなくてすみません。

|

« 沖縄出張から戻りました! | Main | どっぷりロシアな毎日です☆ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110553/55444351

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄と言えば・・・:

« 沖縄出張から戻りました! | Main | どっぷりロシアな毎日です☆ »